【駿河湾沼津サービスエリア(上り)】[静岡県沼津市] 新東名高速道路 | 一般道から入場OK!シャワー・ドックラン&豪華なトイレ!富士山も | ページ 2

【駿河湾沼津サービスエリア(上り)】[静岡県沼津市] 新東名高速道路 | 一般道から入場OK!シャワー・ドックラン&豪華なトイレ!富士山も(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

新東名 駿河湾沼津サービスエリア(上り)「沼津・村の駅」(お土産)

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 沼津・村の駅

「沼津・村の駅」では、静岡・山梨エリアのお土産が買えますよ。

 

土日祝日にはマグロの解体ショーも!

駿河湾沼津サービスエリア(上り) 沼津・村の駅 お土産1「静岡おでん缶」

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 沼津・村の駅 お土産 静岡おでん缶

静岡おでん缶詰 (380円)

 

非常食にもなる、おでんの缶詰!

 

静岡おでんは濃い口しょうゆを使ったスープ。

黒はんぺんも入っています♪

駿河湾沼津サービスエリア(上り) 沼津・村の駅 お土産2「桜えびの舞」

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 沼津・村の駅 お土産 桜えびの舞

桜えびの舞 (761円)

 

人気ランキング NO.1のお土産、桜えびの舞。

駿河湾の桜えびを使用したせんべいです。

 

パッケージには富士山と海と桜えび。

お土産にぴったりですね♡

駿河湾沼津サービスエリア(上り) 沼津・村の駅 お土産3「静岡 月きらり」

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 沼津・村の駅 お土産 静岡月きらり

「静岡 月きらり」

 

静岡県産のブランドいちご、紅ほっぺを使用した丸いフィナンシェ。

新東名では、駿河湾沼津サービスエリアでしか購入できないお菓子です。

駿河湾沼津サービスエリア(上り) 沼津・村の駅 お土産4「静岡 ぽっぽ」

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 沼津・村の駅 お土産 静岡ぽっぽ

「静岡 ぽっぽ」

 

黒糖入りのふわふわ生地に小倉クリームをはさんだ、蒸しどら焼き。

和菓子部門ランキング NO.1の人気商品で、送ってよろこばれる静岡土産ランキングでもNO.1なのだそう。

 

ふわふわの蒸しどら…おいしそう…( *´艸`)

駿河湾沼津サービスエリア(上り) 沼津・村の駅 お土産5「まぐろ角煮」

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 沼津・村の駅 お土産 まぐろ角煮

「まぐろ角煮」 (1080円)

 

箱入りのまぐろ角煮は、しょうが味と柚子味が1袋ずつ入っています。

 

国内水揚げの天然まぐろを、丁寧に炊き上げた一品。

ご飯に合いますね♡

駿河湾沼津サービスエリア(上り) 沼津・村の駅 お土産6「azides」

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 沼津・村の駅 お土産 azides

どこかで見たようなマーク…

と、思ったら、azides(アジです)!!

 

考えた人、すごーい(*^^*)

新東名 駿河湾沼津サービスエリア(上り)「展望台」

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 展望台

せっかくなので、展望台に行ってみました♪

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 展望台

階段を上っていくと…

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 展望台

鐘のある展望台に到着~!!

 

鐘は鳴らすことができますよ♪

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア 上り 展望台

展望台から見た景色。

 

遠くに見えるのは、沼津市周辺の夜景。

写真で見るより、本物の方がきれいでしたよ(^^) 笑

新東名 駿河湾沼津サービスエリア(上り)「ぷらっとパーク」(一般道から)

駿河湾沼津サービスエリア(上り)は新東名高速道路のサービスエリアですが、実は下道から(一般道から)も行けます。

ぷらっとパーク」という、駿河湾沼津サービスエリア(上り)に下道から(一般道から)立ち寄れる入場口があるので、そちらから入場すれば駿河湾沼津サービスエリア(上り)に入ることができますよ!

 

また、駿河湾沼津サービスエリア(上り)の「ぷらっとパーク」には専用の駐車場があり、収容台数は126台(2019年11月現在)あります。

ただ、こちらは下道から(一般道から)入る方の専用駐車場になりますので、高速を走っている車は停められません。

 

新東名高速道路に乗ってのお出かけをしない方でも、ぜひ下道から(一般道から)「ぷらっとパーク」経由で駿河湾沼津サービスエリア(上り)に遊びに行ってみて下さいね(^^)

新東名 駿河湾沼津サービスエリア(上り)「まとめ」

駿河湾沼津サービスエリア(上り)」は、おしゃれできれいで見どころいっぱいのサービスエリアでした。

お土産が豊富で、トイレもきれいなので、デートの途中に寄るのも良いですね♡

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「駿河湾沼津サービスエリア(上り)