【神奈川県足柄下郡】箱根・見頃時期の「仙石原すすき草原」遊歩道散策!駐車場(無料/有料)・入口・所要時間・混雑状況!ライブカメラも | ページ 2

【神奈川県足柄下郡】箱根・見頃時期の「仙石原すすき草原」遊歩道散策!駐車場(無料/有料)・入口・所要時間・混雑状況!ライブカメラも(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原「入口」

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 入口 周辺案内図

仙石原すすき草原」の入口には、周辺案内図があります。

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 入口 熊出没注意

熊出没注意…

● 大声出さない
● 走って逃げない
● 冷静に立ち去る

熊が出るかも…なのですね(;・∀・)

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原「遊歩道」

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 遊歩道

仙石原すすき草原遊歩道は、1本道。

迷子になることはありません(*^^*)

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 遊歩道

上記写真は、遊歩道の途中で撮影したすすきです。

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 遊歩道

仙石原すすき草原というだけあって、一面すすきです。

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 遊歩道

お天気が良くて、散策日和でした。

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 遊歩道 頂上

遊歩道の頂上は、こちら。

すごくシンプルな終点です。

 

すすきの背丈があるので、頂上だからといって特別景色が良いということはありません。

景色はスタート地点とあまり変わりませんでした(^_^;)

 

足腰に自信がない方や、砂利道で歩きにくいという方は、無理して歩かなくてもスタート地点近辺で十分だと思います。

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 遊歩道 終点 立ち入り禁止

頂上は行き止まりになっていて、ここから先は立ち入り禁止です。

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原「山焼き」(野焼き)

仙石原すすき草原では毎年、山焼き(野焼き)が開催されています。

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原 山焼き 野焼き

 

山焼き(野焼き)は、雑木が生えないように管理するための慣習。

仙石原すすき草原の美しいすすきが維持されているのは、山焼き(野焼き)のおかげなのだそうです。

 

※ 新型コロナの時期は中止されていたようです

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原「お土産」

神奈川県足柄下郡 グランリヴィエール箱根

仙石原すすき草原のすぐ近くにある「グランリヴィエール箱根」では、お土産も購入できます。

神奈川県足柄下郡 グランリヴィエール箱根 お土産 仙石ラスク

お土産には、仙石ラスク がおすすめです。

仙石ラスク は、プレーン・ガーリック・キャラメルアマンド・アールグレイ・メープル・バジル・メープルナッツ・ショコラベイク…と種類豊富です。

 

サブ子たちは、シナモン味を購入!

仙石ラスク 美味でした~♡(´▽`*)

神奈川県足柄下郡 グランリヴィエール箱根 箱根ロイヤルソフトクリーム

箱根ロイヤルソフトクリームは、プレーンラスクが1枚トッピングされたおいしいソフトクリーム。

こちらもおすすめですよ♡

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原「まとめ」

神奈川県足柄下郡 仙石原すすき草原

仙石原すすき草原」は…

◎ 有名な仙石原すすきを見たい人
◎ 無料で楽しめるスポットを探している人

にぴったりの観光スポットでした(^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「仙石原すすき草原