【釈迦堂パーキングエリア(上り)】[山梨県甲州市] 中央自動車道 | 桔梗信玄餅などお土産が充実!スナックコーナーではラーメンやほうとう | ページ 2

【釈迦堂パーキングエリア(上り)】[山梨県甲州市] 中央自動車道 | 桔梗信玄餅などお土産が充実!スナックコーナーではラーメンやほうとう(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア(上り)「大塚にんじん」

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア 上り 大塚にんじん

「大塚にんじん」

 

大塚にんじんは「のっぷい」と呼ばれる、肥沃できめが細かい土壌で作られるにんじん。

 

普通のにんじんと比較すると、栄養価が高く甘いにんじんです。

さらに、ビタミンAは1.5倍・ビタミンB2は3倍・ビタミンCは2.3倍・さらに美容に必須のレチノールは1800倍も多く含まれています。

 

通常のにんじんよりも長いのが特徴。

 

釈迦堂パーキングエリア(上り)で購入できるとは!!

サブ子も購入しました(^^)

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア(上り)「桔梗信玄ソフト」

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア 上り 桔梗信玄ソフト

「桔梗信玄ソフト」 (510円)

 

1日2000個も販売したことがあるという、桔梗信玄ソフト。

香ばしいきな粉と濃厚な黒蜜がたっぷりです。

 

桔梗信玄棒が付いてくるのがうれしいですよね。

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア(上り)「スナックコーナー」(フードコート)

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア 上り スナックコーナー フードコート

スナックコーナー(フードコート)で、ゆっくり食事することもできます。

 

ちなみに…

サブ子は帰りに寄ることが多いので、スナックコーナー(フードコート)前に置いてあるお弁当を買うことが多いです。

 

遅い時間だと、赤札がついて安くなっているので、お得感もあります(*^^*) 笑

釈迦堂PA(上り) スナックコーナー(フードコート)「メニュー」

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア 上り スナックコーナー フードコート メニュー

「信玄鶏の鶏白湯ラーメン」 (900円)
「野菜炒め定食」 (720円)
「信玄鶏の鶏玉あんかけ丼」 (790円)
「ネギ塩豚カルビ定食」 (800円)
「スタミナ定食」 (820円)
「ジャンボ豚キムチ焼きそば」 (800円)
「ソースカツ定食」 (900円)
「山梨カツ丼(ソース味)」 (890円)
「チャーハン(味噌汁付)」 (670円)
「野菜たっぷりヘルシータンメン」 (770円)
「あごだしラーメン ミニチャーハンセット」 (790円)

「煮込みかぼちゃほうとう」 (1020円)
「煮込みかぼちゃ豚肉ほうとう」 (1120円)
「キムチ入煮込みかぼちゃほうとう」 (1220円)

「飛魚ダシ あごだしラーメン」 (640円)
「釈迦堂 エビ塩ラーメン」 (790円)
「釈迦堂あごだし とんこつラーメン」 (820円)
「中華そば」 (560円)

「ビーフカレー」 (720円)
「カツカレー定食」 (1020円)
「富士桜ポークの豚スキうどん」 (720円)
「しっかり和朝食」 (610円)
「和食定番定食」 (770円)
「あごだしラーメンセット」 (790円)
「ミニ田舎おざらセット」 (790円)

「おろし納豆そば」 (720円)
「富士山盛り Wそば」 (610円)
「ざるそば」 (470円)
「かけそば」 (470円)
「かけうどん」 (470円)
「かき揚げ天ぷらそば」 (510円)
「かき揚げ天ぷらうどん」 (510円)
「天玉そば」 (530円)
「天玉うどん」 (530円)

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア(上り)「ぷらっとパーク」(一般道から)

釈迦堂パーキングエリア(上り)は中央自動車道パーキングエリアですが、実は下道から(一般道から)も行けます。

ぷらっとパーク」という、談釈迦堂パーキングエリア(上り)下道から(一般道から)立ち寄れる入場口があるので、そちらから入場すれば釈迦堂パーキングエリア(上り)に入ることができますよ!

 

また、釈迦堂パーキングエリア(上り)の「ぷらっとパーク」には専用の駐車場があり、収容台数は2台(2020年4月現在)あります。

ただ、こちらは下道から(一般道から)入る方の専用駐車場になりますので、高速を走っている車は停められません。

 

中央自動車道に乗ってのお出かけをしない方でも、ぜひ下道から(一般道から)「ぷらっとパーク」経由で釈迦堂パーキングエリア(上り)に遊びに行ってみて下さいね(^^)

中央自動車道 釈迦堂パーキングエリア(上り)「まとめ」

釈迦堂パーキングエリア(上り)」は、山梨土産を買い忘れた時に寄りたいパーキングエリア

店内の半分近くが 桔梗信玄餅 など桔梗屋の商品で、桔梗屋のお土産は種類が多いのが特徴です。

 

店内を見ていると、お菓子の誘惑に負けてついつい購入してしまいますが…(^_^;)

その土地ならではのお菓子を食べるのも旅の楽しみですよね♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「釈迦堂パーキングエリア(上り)