【清水パーキングエリア(上り/下り)】[静岡県静岡市] 富士山が見えるPA!「ミチドンキ NEOPASA清水店」や「伝説のすた丼」など | ページ 2

【清水パーキングエリア(上り/下り)】[静岡県静岡市] 富士山が見えるPA!「ミチドンキ NEOPASA清水店」や「伝説のすた丼」など(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

新東名高速道路 清水パーキングエリア(上り/下り)「ミチドンキ NEOPASA清水店」

新東名高速道路 清水パーキングエリア 上り 下り ミチドンキ NEOPASA清水店

高速道路のSA・PA初出店の「ミチドンキ」。

「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」が運営しています。

 

お祭り的な雰囲気が、とっても楽しげ~\(^o^)/

普通のドン・キホーテよりも狭いスペースなので、フラーっと入ってもすぐ戻ってこれます。笑

 

他にも…

「富士 旬粋」(地元の特産物や地元銘菓、雑貨)
「倭物やカヤ」(横浜発の和雑貨屋)
「グラニフ」(Tシャツ専門店)
「Free’s Mart GENERAL STORE」(フリーズマートのアウトレット店)

店舗が充実♡ 楽しめます。

新東名高速道路 清水パーキングエリア(上り/下り)「ラジコンレース KYOSHO CUP」

新東名高速道路 清水パーキングエリア 上り 下り ラジコンレース KYOSHO CUP

清水パーキングエリアでは、ラジコンレース『KYOSHO CUP』中部ブロック大会が開催されています。

 

2019年は、10月26日(土)・27日(日)でした。

新東名高速道路 清水パーキングエリア 上り 下り ラジコン

展示されているラジコン。

サブ子はラジコンで遊んだことがないので、近くで見るのは初めてでした(^^)

 

細かなところまでこだわりを感じる作り!

かっこいいです。

新東名高速道路 清水パーキングエリア(上り/下り)「フードコート」

新東名高速道路 清水パーキングエリア 上り 下り フードコート

清水パーキングエリアはフードコートスペースも広くて、のんびりできます。

「鉄板焼 鐵一」(焼きそば・たこ焼き)
「PIZZA-LA EXPRESS」(ピザ)
「宮武讃岐製麺」(うどん)
「らーめん 華菜樓」(ラーメン)
「大かまど飯 丼ぶり 寅福」(どんぶり)
「明洞食堂」(韓国料理)

 

この日は小腹が空いたので、「PIZZA-LA EXPRESS」で、ピザを食べました(*^^*)

焼きたてでおいしかったです~♪

新東名高速道路 清水パーキングエリア(上り/下り)「伝説のすた丼屋」

新東名高速道路 清水パーキングエリア 上り 下り フードコート 伝説のすた丼

「伝説のすた丼屋」はフードコートスペースではなく、席が用意されていました。

 

がっつりにんにく&豚肉を食べたい人にはピッタリ\(^o^)/

新東名高速道路 清水パーキングエリア(上り/下り)「ぷらっとパーク」(一般道から)

清水パーキングエリア新東名高速道路パーキングエリアですが、実は下道から(一般道から)も行けます。

ぷらっとパーク」という、清水パーキングエリア下道から(一般道から)立ち寄れる入場口があるので、そちらから入場すれば清水パーキングエリアに入ることができますよ!

 

また、清水パーキングエリアの「ぷらっとパーク」には専用の駐車場があり、収容台数は上り/下り合計で63台(2020年5月現在)あります。

ただ、こちらは下道から(一般道から)入る方の専用駐車場になりますので、高速を走っている車は停められません。

 

新東名高速道路に乗ってのお出かけをしない方でも、ぜひ下道から(一般道から)「ぷらっとパーク」経由で清水パーキングエリアに遊びに行ってみて下さいね(^^)

新東名高速道路 清水パーキングエリア(上り/下り)「まとめ」

清水パーキングエリア(上り/下り)」は、ライダーさんにはもちろん、バイクに乗らない一般のお客さんも楽しめるサービスエリアでした。

ドライブの休憩&気分転換にぴったりですよ(*^^*)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「清水パーキングエリア(上り/下り)