【道の駅 させぼっくす99】[長崎県佐世保市] 車中泊!フード館(フードコート)の食事はレモンステーキなど!お土産も充実 | ページ 2

【道の駅 させぼっくす99】[長崎県佐世保市] 車中泊!フード館(フードコート)の食事はレモンステーキなど!お土産も充実(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99「銘品館」(お土産)

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 銘品館

銘品館は、お土産屋さんです。

 

沢山の商品が並んでいて、見ているだけでも楽しい!!

長崎って名物多いなぁ…(´▽`)♡

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産1「長崎豊味館 牛テールカレー gorotto(ゴロット)」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 長崎豊味館 牛テールカレー gorotto ゴロット

長崎豊味館 牛テールカレー gorotto(ゴロット) (1620円)

 

驚きの高価格!1箱1620円!!

そのお値段の訳は…

その1 … 高級食材牛テール肉を骨付きのまままるごと使用!
その2 … 1頭からわずか3袋しか造られない希少カレー!
その3 … お肉とカレーの割合は1:1という驚きの肉量!

 

お肉が多いため、湯せんの時間は14~18分かかります。

 

さらに、ガラムマサラとクミンも付いてくるので、本格的な欧風カレーが楽しめます!

TVでも放送された、レトルトカレーの概念を覆す、ビーフカレーの最高峰なのだそう。

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産2「おしゃぶりかんころ」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 おしゃぶりかんころ

おしゃぶりかんころ (400円)

 

おしゃぶりかんころとは、長崎の島で採れたさつまいもを茹でて天日干しした、食用のおしゃぶり干し芋(茹でかんころ)です。

赤ちゃんが持ってしゃぶっていると、芋が溶けて甘味が口の中に広がることで、唾液を飲み込みながら、舌が活発に動くようになります。

 

おいしくて、舌を動かすトレーニングにもなるなんて、小さなお子さんのお土産にぴったりですね!

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産3「繭玉」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 繭玉

佐世保市江迎町で、福を呼ぶ縁起物といわれる「繭玉」。

 

「繭玉」とは、発泡スチロールの玉に布を差し込んで作った小さな玉のことです。

 

季節の花々などがデザインされたこの繭玉は、福を呼ぶ縁起物とされています。

大きさやデザインは様々です。

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産4「繭玉キット」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 繭玉キット

繭玉を自分で作ってみたい人には、手作りできる繭玉キット (700円) があります。

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 繭玉の作り方

丁寧な繭玉の作り方が入っているので、初心者の方も安心して作れますよ♪

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産5「前川清さんグッズ」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 前川清 グッズ

佐世保観光名誉大使、前川清 さんのグッズも販売されています。

「前川清さん バックインバック」 (2037円)
「前川清さん 思いやりトートバック」 (3056円)
「前川清さん ポーチ」 (1222円)

など…

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産6「佐世保開港ロールケーキ」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 佐世保開港ロールケーキ

「佐世保開港ロールケーキ 1カット」 (240円)

 

サブ子がフード館でいただいた、ホテルヨーロッパの「佐世保開港ロールケーキ」も販売していましたよ!

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産7「亀田の柿の種チーズミックスバージョンBOX」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 亀田の柿の種チーズミックスバージョンBOX

「亀田の柿の種 チーズミックスバージョンBOX」 (1390円)

 

ハウステンボス限定バージョンの、「亀田の柿の種 チーズミックスバージョンBOX」。

カマンベールチーズ風味 15g×6袋
ゴーダチーズ風味 15g×6袋

計12袋入りです。

 

ワインに合わせたいお味ですね( *´艸`)♪

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産8「ハウステンボス コロン」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 ハウステンボス コロン

ハウステンボス コロン (890円)

 

ハウステンボス限定パッケージの、6箱入りのコロン。

ばらまき土産にも良いですね♪

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産9「ハウステンボス限定 ハッピーターン」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 ハウステンボス限定 ハッピーターン

「ハウステンボス限定 ハッピーターン スパイシーチーズ味 20袋入」 (1080円)

 

パッケージは、全国イルミネーションランキング6年連続1位に輝いている夜景♡

 

パッケージがかわいくて、ついつい手に取ってしまいました(^^)

道の駅 させぼっくす99 銘品館 お土産10「ベーカリー&スイーツグラン」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 ベーカリー スイーツグラン

「ベーカリー&スイーツグラン」では、ハウステンボス・ホテルヨーロッパのパンが楽しめます。

 

ホテルヨーロッパでしか食べられない「モーニングブレッド」なども購入することができますよ。

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 お土産 オリジナルプリン

「させぼっくす99 オリジナルプリン」 (140円)

 

さらに、させぼっくす99オリジナルのプリンなども買うことができます。

 

道の駅で、ちょっぴりハウステンボス気分が味わえるなんて、うれしいですね♪

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99「ひもの館」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 東浜町

「東浜町」

全国屈指の漁獲量を誇る、長崎県。
新鮮な魚を昔ながらの製法と、ここに吹くやさしい潮風が、「東浜一風干し」を作り出します。
小さな漁港から、丹精込めた干し魚をお届けします。

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 ひもの館

シンプルだけど、存在感のある建物。

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 ひもの館

サブ子が行った時は、まだ開店前でした…

次は、お土産に干物を買いたいなぁ♡

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99「情報・休憩コーナー」

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99 情報・休憩コーナー

きれいな「情報・休憩コーナー」は24時間利用可能(^^)

休憩にぴったりでしたよ。

長崎県佐世保市 道の駅 させぼっくす99「まとめ」

道の駅 させぼっくす99」は、佐世保の魅力がギュギュギュっとつまった道の駅でした。

佐世保お土産やグルメが気になる方には、おすすめの道の駅です!

ぜひ、寄ってみてくださいね♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「道の駅 させぼっくす99