【ラ ターブル ドゥ イズミ】[茨城県ひたちなか市] スコーンとコンフィチュールと紅茶の店!持ち帰り(テイクアウト)可 | ページ 2

【ラ ターブル ドゥ イズミ】[茨城県ひたちなか市] スコーンとコンフィチュールと紅茶の店!持ち帰り(テイクアウト)可(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

スコーンとコンフィチュールと紅茶の店 ラターブルドゥイズミ「紅茶飲み放題」

ラ ターブル ドゥ イズミ

ラ ターブル ドゥ イズミ(La Table de Izumi)のお店の中央には、紅茶スコーンが置かれています。

初来店の場合は、店員さんが紅茶の飲み方とスコーンの食べ方を教えてくれます。

 

まずは紅茶から♡

ラ ターブル ドゥ イズミ

ポットを取り、好きな紅茶の茶葉を入れます。

小さめのポットなのは、色々な味の紅茶を味わってもらえるようにという配慮なのだそう。

 

飲み終わった紅茶のポットは、レジの横に置くスペースがあります。

紅茶のおかわりのたびに、新しいポットが使えます。

ラ ターブル ドゥ イズミ 紅茶

紅茶の香りが知りたい人は、紅茶の香りの見本があるので、匂いを嗅いでみるといいですよ。

 

この日は、王道のダージリン、アッサムから、ライチ、ルイボスバニラ、ホワイトピーチといっためずらしい味まで全20種類の紅茶の茶葉がありました。

ラ ターブル ドゥ イズミ店主の黒澤さんがスコーンに合わせて選んだ紅茶なので、どの味の紅茶を選んでも大丈夫。

アイス用のグラスが欲しい時には、店員さんに伝えると氷入りのグラスを持ってきてくれます。

 

サブ郎さんとサブ子のおすすめ&気になる紅茶は…

「フレンチミルク」 … イズミ人気NO.1の甘いミルクのフレーバー。
「いばらき紅茶」 … やぶきた種。茨城県産の茶葉を使用しています。
「ブルーベリー」 … サブ郎さん一押し!
「キャラメル」 … サブ郎さん曰く「本当にキャラメル!!」
「嘉兵衛番茶」 … サブ子の一押し!紅茶のお店なのに番茶にはまって3回おかわりしました。笑

嘉兵衛番茶は、無農薬、天日干し乾燥、微カフェイン、老化防止の効果もあるそうですよ。

 

紅茶はお湯を入れた後、少し蒸らしてからいただきます。

テーブルに砂時計があるので、良いタイミングでいただけます (^^)

スコーンとコンフィチュールと紅茶の店 ラターブルドゥイズミ「スコーン食べ放題」

ラ ターブル ドゥ イズミ スコーン

ラ ターブル ドゥ イズミ(La Table de Izumi)のスコーン香料・着色料・保存料を一切使っていない、100%手作り&手こねにこだわったスコーン

この日は、プレーン、ココア、バジル、ブルーベリーの4種類のスコーンがありました。

 

一般的なスコーンより一回り小さめなのは、色々な種類を食べてもらえるようにという配慮からなのだそう。

 

お皿に、トングで食べられるだけスコーンを入れます。

焼きたてを狙って取りに行くと、ほかほかの温かいスコーンが食べられますよ。笑

ラ ターブル ドゥ イズミ スコーン ジャム

ラ ターブル ドゥ イズミ(La Table de Izumi)のスコーンのジャムは4種類。

上記写真左からマーマレード、いちご、ラズベリー、あんずです。

 

サブ郎さん&サブ子のおすすめは「ラズベリー」!!

甘酸っぱくておいしいです♡

 

ちなみに、この4種類はシステム上、自家製のものではありません

自家製のコンフィチュールを食べたい時はお試しメニュ(200円)を注文します。

 

まあ、サブ子的にはジャムでも十分おいしいと思うんですけどね♡ 笑

ラ ターブル ドゥ イズミ スコーン クロテッドクリーム

スコーンの隣に置いてある4種類のジャムの他に、テーブルに運ばれてくる「クロテッドクリーム」と「自家製のコンフィチュール」があります。

写真↑(左)「クロテッドクリーム」 / (右)「コンフィチュール」(ぐり~んぐり~ん)

 

スコーン」+「コンフィチュール」+「クロテッドクリーム」の組み合わせは中世から変わることのないスコーンの「黄金の法則」なんですって!

その「黄金の法則」を味わうことができるのです♡

 

「クロテッドクリーム」とは、イギリスのデヴォン州で2000年以上も前から作られてきた伝統的なクリームで、バターと生クリームの中間のようなクリームです。

 

コンフィチュールの「ぐり~んぐり~ん」(キウイ・ミント)はさわやかなミントとキウイが合います♡

 

クロテッドクリームのおかわりは150円でできますよ。

ラ ターブル ドゥ イズミ スコーン

サブ子はさっそく全種類を1個ずつ…♡

「プレーン」 … どのジャムやコンフィチュールを付けてもおいしい万能なスコーンです。
「ココア」 … ラズベリージャムとの組み合わせが大好きです。
「バジル」 … バジルの香りがたまらないです♡ お食事と一緒に食べたいスコーン
「ブルーベリー」 … 限定商品。ブルーベリーがたくさん入っていて、ジャムやコンフィチュールがなくてもおいしかったです。

 

結果…どのスコーンもおいしい!!

ラ ターブル ドゥ イズミ スコーン

サクサクでホロッとするスコーン♡ 本当におすすめです。

 

この日は国営ひたち海浜公園で色々食べてしまったので、スコーン 8個でお腹いっぱい!!

サブ子は最高で、スコーン 11個食べたことがあります。笑

スコーンとコンフィチュールと紅茶の店 ラターブルドゥイズミ「持ち帰り」(テイクアウト)

ラ ターブル ドゥ イズミ 天日干し番茶

ラ ターブル ドゥ イズミ(La Table de Izumi)では、紅茶スコーンコンフィチュールはお土産として購入し、テイクアウト(持ち帰り)することができます。

ラ ターブル ドゥ イズミ

コンフィチュールと茶葉をギフト用に包装してもらうこともできますよ。

 

ちなみにサブ子は、「ブルーベリーティー」と「アップルティー」の紅茶を購入したことがあります。

ラ ターブル ドゥ イズミ

自家製コンフィチュールは、この日17種類販売されていました。

 

ペクチン不使用の無添加コンフィチュール

「ブルーベリーバナナ田舎風」「キウイとりんご」「パインベリーカシス」など…気になるネーミングばかり!

 

購入希望の方は、試食させてもらえます。

価格は、1瓶850円~900円くらいです。

 

また、1個 110円で当日食べたスコーンテイクアウト(持ち帰り)もできます。

スコーンの隣にある注文用紙に、種類と個数を書いてラ ターブル ドゥ イズミの店員さんに渡すと、帰りまでに用意しておいてもらえます。

お気に入りの味を選んで、お土産としてテイクアウト(持ち帰り)するのも良いですね♡

スコーンとコンフィチュールと紅茶の店 ラターブルドゥイズミ「季節のスコーン」

ラ ターブル ドゥ イズミ 季節のスコーン 桜&よもぎあんこ

ラ ターブル ドゥ イズミ(La Table de Izumi)では毎月、その季節に合ったスペシャルのスコーンが販売されています。

 

4月は「桜&よもぎあんこ」各3個入 計6個 (700円税別)でした。

スコーンとコンフィチュールと紅茶の店 ラターブルドゥイズミ「まとめ」

ラ ターブル ドゥ イズミ(La Table de Izumi)は女子受け間違いなしのお店!

店内はほとんどが女性客です。

 

ラ ターブル ドゥ イズミ(La Table de Izumi)に一緒に行ったサブ郎さんに「ほとんど女子だったけど、気にならなかった?」と聞くと「何度も行っているし、全然気にならなかった。男だけだったら行きにくいかも知れないけど…」とのことでした。

 

男性にデートで連れてきてもらえたら、絶対うれしいお店♡ 笑 (予約を忘れずにね!)

男性の皆さんも周りを気にせずに、おいしいスコーン紅茶を味わってみてくださいね(^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「ラ ターブル ドゥ イズミ」(La Table de Izumi)