【正徳寺温泉 初花】[山梨県山梨市] 日帰り温泉はタオル持参がおすすめ!味処(食事)は『うな重』(うなぎ)!メニュー&値段も | ページ 2

【正徳寺温泉 初花】[山梨県山梨市] 日帰り温泉はタオル持参がおすすめ!味処(食事)は『うな重』(うなぎ)!メニュー&値段も(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約2 分で読めます。

山梨県山梨市 日帰り温泉 正徳寺温泉 初花「休憩所」

山梨市 正徳寺温泉 初花 休憩所

正徳寺温泉 初花「休憩所」はお風呂上がりや、お食事処が混雑している時に待つ場所です。

山梨市 正徳寺温泉 初花 休憩所

2階には有料の休憩スペースがあります。

山梨県山梨市 日帰り温泉 正徳寺温泉 初花「お土産」

正徳寺温泉 初花 お土産「野菜」

山梨市 正徳寺温泉 初花 お土産 野菜

正徳寺温泉 初花「自社農園」生産の野菜が販売されています。

 

この日はきゅうり、ナス、ミニトマト、つるむらさき、紫たまねぎ…

山梨市 正徳寺温泉 初花 お土産 新じゃが芋

新じゃがいももありましたよ。

正徳寺温泉 初花 お土産「ぺらぺらうどん」

山梨市 正徳寺温泉 初花 お土産 ぺらぺらうどん

「ぺらぺらうどん」は、下茹で不要のうどん。

お鍋やシチューにもそのまま入れられるという便利なうどんなのです。

正徳寺温泉 初花 お土産「漬物」

山梨市 正徳寺温泉 初花 お土産 漬物

「三食てっぽう漬け」や「野沢菜松前漬け」、他にも「ふき味噌」や「山ぶどう羊羹」などもありました。

 

その中で気になったのは…「えんめい茶」!!

山梨市 正徳寺温泉 初花 お土産 えんめい茶

「えんめい茶」はハブ茶、ハトムギ、クコ葉、クマザサ、エンメイ草を原料とした健康茶です。

名前からして長生きできそうなお茶ですよね♡ 笑

胃腸の調子を整えてくれるそうですよ。

山梨県山梨市 日帰り温泉 正徳寺温泉 初花「まとめ」

フルーツは季節がありますが、うなぎは年間を通して食べられることがうれしいですよね♪

山梨に行ったら、ぜひ日帰り温泉正徳寺温泉 初花」に寄って、うなぎを食べてみてくださいね。

 

もちろん、うなぎだけではなく、ぬる湯好きな方には温泉もおすすめです♨

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「正徳寺温泉 初花