【鳩これくしょん】[神奈川県鎌倉市] 『鳩サブレー』で有名な豊島屋本店の本店限定グッズ!通販購入可の商品も有 | ページ 2

【鳩これくしょん】[神奈川県鎌倉市] 『鳩サブレー』で有名な豊島屋本店の本店限定グッズ!通販購入可の商品も有(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「ハトカー」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん ハトカー

「ハトカー」 (900円)

 

ダイキャスト製の鳩の形の車がついたボールペン。

鳩の形の車を外して、後ろに引いてから手を離すと…

ハトカーが走り出します。

 

ハトカーの後ろ部分には、「8(は) 10(と)」の数字のナンバープレートがあるんですよ。

チェックしてみてくださいね♪

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「鳩っついちゃうぞ!!」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 鳩っついちゃうぞ!!

「鳩っついちゃうぞ!!」 (600円)

 

鳩っついちゃうぞ!!は、鳩人のマグネットです。

キャラクターは、お坊さん・セーリング・流鏑馬(やぶさめ)・学生さんの4種類。

 

鎌倉らしいキャラクターになっているので、お土産にも良いですね♪

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「鳩クリップス」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 鳩クリップス

「鳩クリップス」 (700円)

 

鳩の形のクリップ!

クリップが鳩の形というだけで、なぜかテンションが上がります。笑

 

サブ子も愛用しています♡

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「干支クリップ」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 干支クリップ

「干支クリップ」 (350円)

 

鳩と干支の動物がクリップになっています。

こちらもかわいいですよ♪

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「鳩けし」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 鳩けし

「鳩けし」 (1000円)

 

豊島屋の包装紙をとると、黄色い鳩サブレー缶が!!

 

鳩サブレーと思いきや…

中には、鳩サブレーそっくりの消しゴムが入っています。

 

さらに、鳩サブレーそっくりの消しゴムの中には、縁起のいい紅白の小鳩が♡

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「ティッシュぽっぽ」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん ティッシュぽっぽ

「ティッシュぽっぽ」 (600円)

 

白・黄色2箱1セット販売のティッシュぽっぽ。

なんと、ティッシュの色が、白と黄色交互に出てきます。

 

箱に描かれている鳩の絵も、とってもかわいいですよ♡

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「鳩兵衛マグネット」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 鳩兵衛マグネット

「鳩兵衛マグネット」 (810円)

 

鳩兵衛マグネットは、鳩兵衛の背中と両手の部分がマグネットになっているマスコットです。

冷蔵庫などにマグネット部分をつけると、足に輪ゴムや鍵などをかけることもできます。

かわいくて、意外と機能的(*^^*)

 

鳩兵衛マグネットも810円の、8(は) 10(と)価格!

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「鳩っといって」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 鳩っといって

「鳩サブレー 鳩っといって」 (400円)
「ミニ 鳩っといって」 (400円)

 

「鳩っといって」は、豊島屋にちなんだキャラクターなどが描かれた付箋です。

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 鳩兵衛 鳩っといって

「鳩兵衛 鳩っといって」 (400円)

 

全部で4種類の「鳩っといって」があります。

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん ぼくのともだち 鳩っといって

「ぼくのともだち 鳩っといって」 (400円)

 

どれもかわいいので、迷っちゃいますね(^^)

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「鳩サブレー ジッパーバッグ」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 鳩サブレー ジッパーバッグ

「鳩サブレー ジッパーバッグ」 (800円)

 

大・中・小の3サイズが入った、12枚入りのジッパーバッグ!

大きさによってデザインも違うので、使いやすいですよ。

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「小鳩豆消」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 小鳩豆消

「小鳩豆消」 (810円)

 

小鳩豆消は、小鳩型のかわいい消しゴム。

 

小鳩の中を開けると、ハートの消しゴムが♡

消しゴム容器も、かわいいですよ。

 

こちらの商品も810円の、8(は) 10(と)価格!

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「黒堀の鳩兵衛」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 黒堀の鳩兵衛

「黒塀の鳩兵衛」 (500円)

 

黒塀の鳩兵衛とは、コップなどのフチに添えて情景を楽しむフィギュア(グッズ)です。

 

黒塀の鳩兵衛は、10種類!

いねむり鳩兵衛・波乗り鳩兵衛 ・やったね鳩兵衛・ぶらさがり鳩兵衛・拙者は鳩兵衛・食べるぞ鳩兵衛・いこいの鳩兵衛…

そして、シークレットバージョンのミスターHが3種類。

 

パッケージは、全部一緒なので、どれが当たるかわかりません…

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 黒堀の鳩兵衛

豊島屋本店には、情景を楽しめるように展示されています。

 

黒塀の鳩兵衛は商品化するまでに2年くらいかかったという、四代目社長渾身の作品です。

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「ポチ袋」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん ポチ袋

「ポチ袋」 (600円)

 

鳩人のポチ袋。

よーく見ると「のし」の部分に、鳩がいます♡

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「2020 カレンダー」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 2020 カレンダー

「2020 カレンダー」 (600円)

 

便利な卓上カレンダー!

2020年はオリンピックイヤーということで、鳩人がスポーツをしている絵が描かれています。

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「銀の鳩」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 銀の鳩

「銀の鳩」 (4000円)

 

銀の鳩のペンダント。

 

鳩の目の部分は、ピンクサファイヤ!

銀色の鳩が描かれたミニ巾着付きです。

 

鳩サブレー好きな彼女へのプレゼントにも良いですね。

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん「鳩サブローの鎌倉の歩き方」

豊島屋本店限定グッズ 鳩これくしょん 鳩サブローの鎌倉の歩き方

鳩サブローの鎌倉の歩き方 (1430円)

 

鳩サブレーのキャラクター、鳩サブロー氏。

豊島屋のマスコットキャラクターでありながら、なんと本まで出していました!!

 

月ごとに鎌倉のおすすめコースが紹介されているガイド本です。

「グルメ・ショッピング情報はいっさいなし!」というところが、潔くて好き♡ 笑

鳩サブローさんの鎌倉愛を感じる一冊です。

 

これまで作られた「鳩これくしょん」は30種類以上!!

本店限定の他にインターネット限定の「鳩サブレークッション」もあるんですよ(^^)

これからも、どんなグッズが出るのか楽しみですね♡

 

ちなみに、サブ子は豊島屋の社員さんが持っている、鳩サブレー型のポーチが欲しいです。

社員さんに聞いたところ「非売品」だそうで…(^^;)

いつか商品化されることを願っています♡

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「豊島屋 本店