【ラーメンみそや 別府店】[大分県別府市] 赤みそラーメン&しょうゆラーメン!餃子セットもおいしい!メニューもご紹介

【ラーメンみそや 別府店】[大分県別府市] 赤みそラーメン&しょうゆラーメン!餃子セットもおいしい!メニューもご紹介(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



夜、大分県別府市で温泉に入った後…

サブ郎さん「塩気のあるものが食べたいなー。」

サブ子「温かいものが食べたいなー。」

サブ郎さん&サブ子「…22:00だけど、やってるお店あるかな??」

 

大分県別府市の夜と言えば、24時間営業の「ジョイフル 別府やまなみ店」も捨てがたいけど、今日はラーメンを食べたい気分♪

と、いうことで急きょ検索。

 

別府は22:00以降に営業しているお店が少ないのですが…

23:00まで営業のラーメン屋さんを見つけました♡

その名も、「ラーメンみそや 別府店」。

みそラーメン好きのサブ郎さん、大喜び(^^)

 

ラーメンみそや」は元々、具志堅用高 さんがオーナーだったそう。

(現在は違うそうです。)

 

ちなみに、ラーメンチェーン「とん太」も 具志堅用高 さんがオーナーだったそうです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「別府大学」駅を下車、徒歩で約15分 (約1.1km)
住所
(場所)
〒874-0910
大分県別府市石垣西10-1-28
マップコード46 494 196*72
営業時間11:00~23:00
定休日なし
電話番号0977-21-1960
駐車場あり
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
非対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店「外観」

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店

看板には「ラーメンみそや」の文字が大きく書かれています。

わかりやすいです。笑

 

23:00まで営業してくれている安心感♡

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店「店内」

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店

ラーメンみそや 別府店の店内は、子ども連れでも安心のお座敷席と…

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店

カウンター席&テーブル席もあります。

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店「メニュー」

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店 メニュー

見やすくて、わかりやすいメニュー(^^)

 

「とんこつラーメン」 (580円)
「塩ラーメン」 (580円)
「しょうゆラーメン」 (580円)
「赤みそラーメン」 (620円)
「白みそラーメン」 (620円)
「カレーラーメン」 (630円)
「塩バターラーメン」 (680円)
「ネギみそラーメン」 (780円)
「ネギしょうゆラーメン」 (780円)
「みそチャンポン」 (790円)
「みそチャーシューメン」 (880円)
「ひやしラーメン」 (790円) … 夏期限定(6~9月)
「手づくりにら餃子」 (360円)
「手づくり肉餃子」 (360円)
「お子様ラーメン(とんこつ味)」 (400円)

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店 メニュー

セットメニューや、ドリンクのメニューもありますよ。

 

トッピングメニューは、

「バター」 (100円)
「メンマ」 (100円)
「コーン」 (100円)
「生玉子」 (100円)
「手づくりチャーシュー」 (260円)
「ラーメン大盛り」 (130円)

「ライス」小 (100円) / 中 (150円) / 大 (200円)

などなど。

 

サブ郎さんは人気NO.1の「赤みそラーメン」 (620円)と「おすすめ餃子セット」 (310円)、

サブ子は「しょうゆラーメン」 (580円)と「おすすめ餃子セット」 (310円)を注文しました。

ラーメンみそや 別府店 メニュー1「赤みそラーメン」

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店 赤みそラーメン

人気NO.1の「赤みそラーメン」 (620円)

 

赤みそのコクと香りを楽しめます。

 

シャキシャキもやしが沢山入っているので、ヘルシーな気分でいただけるのもうれしい♪ 笑

具材はシンプルにもやしとネギだけですが、追加トッピングでバター・コーン・チャーシュー・メンマ・生玉子などを足すこともできます。

ラーメンみそや 別府店 メニュー2「しょうゆラーメン」

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店 しょうゆラーメン

「しょうゆラーメン」 (580円)

 

海苔好きのサブ子は、大きな海苔がドドーンとのっている姿に惹かれてしまいました…(^^)♡

 

さっぱり食べられて、シンプルにおいしかったです。

ラーメンみそや 別府店 メニュー3「餃子セット」

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店 餃子セット

「餃子セット」 (310円)

 

餃子セットは、手作り餃子5個とごはん、お新香がついてくるセットです。

餃子は大きめで、食べごたえがあります♡

大分県別府市 ラーメンみそや 別府店 ごはん

上記写真は、餃子セットのごはんとお新香。

 

サブ子が驚いたことは…

ごはん(お米)がおいしい!!

ラーメンもおいしかったけれど、ごはん(お米)も最高(^^)

 

そういえば、大分で食べたごはん(お米)って、どこのお店もおいしかったなぁ。

米どころ大分県のすばらしさを、実感させていただきました♡

 

温泉の後のラーメンは、最高ですね~(*^^*)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「ラーメンみそや 別府店