【足柄サービスエリア(下り)】[静岡県駿東郡] 東名高速道路 | ぷらっとパークで一般道から!富士山展望可!スタバ・足湯カフェ・風呂(あしがら湯) | ページ 2

【足柄サービスエリア(下り)】[静岡県駿東郡] 東名高速道路 | ぷらっとパークで一般道から!富士山展望可!スタバ・足湯カフェ・風呂(あしがら湯)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

東名高速道路 足柄サービスエリア(下り)「ショッピングプラザ」(お土産)

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ

ショッピングプラザは、24時間営業。

 

東京土産、横浜土産、静岡・小田原・富士関連のお土産や、富士スピードウェイ等のモータースポーツ関連グッズも!

充実の品ぞろえです。

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ 金太郎

足柄だけに、金太郎さんがいます(*^^*)

足柄SA(下り) ショッピングプラザ「人気商品 BEST5 コーナー」

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 人気商品

お土産を買いたいけれど、どれにしようか決まらない…

そんな時は、人気商品 BEST5 コーナーをチェック♪ 笑

 

その他にも、お土産はたくさんありました。

足柄SA(下り) ショッピングプラザ お土産1「ぬいぐるみ」

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 おすすめ

手前の左から…

「ハロウィンかぼちゃパンツぬいぐるみ」 (2640円)
「桜えびベアぬいぐるみS」 (2750円)
「金目鯛ベアぬいぐるみS」 (2750円)

 

ハロウィンは季節ものですが、桜えびと金目鯛は静岡の特産物。

 

くまの頭にかぶらせちゃうところが、斬新ですね( *´艸`) 笑

足柄SA(下り) ショッピングプラザ お土産2「東京プディングキャラメリゼバウム」

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 東京プディングキャラメリゼバウム

「東京プディングキャラメリゼバウム 3個入」 (540円)
東京プディングキャラメリゼバウム 6個入 (972円)
「東京プディングキャラメリゼバウム 9個入」 (1512円)

 

販売累計250万個を突破した、人気東京土産です。

足柄SA(下り) ショッピングプラザ お土産3「駿府 安部川もち」

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 駿府 安部川もち

「駿府 安部川もち」 3人前 (648円) / 5人前 (1080円)
「冷しあべ川もち」5人前 (1080円)

 

安倍川もちとは、きな粉とあんこのお餅が一口サイズになった商品です。

 

静岡が東海道五十三次の府中宿と呼ばれた時代から、美味いものとして名物番付の上位になっていたそう。

歴史のあるお菓子です。

足柄SA(下り) ショッピングプラザ お土産4「蔦(つた) ラーメン」

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 蔦(つた) ラーメン

蔦(つた) ラーメン 3食入 (1188円)

 

「蔦(つた)」は、世界で初めて一つ星としてミシュランガイドに掲載されたラーメン店

有名な「蔦(つた)」のお土産用、半生ラーメンです。

 

魚介の旨味が凝縮された、あっさりとしたスープにトリュフのエキスが入っています。

麺は、国産小麦を使用したモチモチの細麺。

 

贅沢な一杯が楽しめますね( *´艸`)

足柄SA(下り) ショッピングプラザ お土産5「桔梗信玄餅」

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 桔梗信玄餅

桔梗信玄餅 15個入 (2327円)

 

「桔梗信玄餅」は昭和43年の発売以来、愛され続けている山梨のお土産

サブ子も大好きです\(^o^)/

足柄SA(下り) ショッピングプラザ お土産6「ザ・トップス」

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 ザ・トップス チョコ

ザ・トップス しっとりChocolate Cake NEXT 3個入 (972円)
ザ・トップス しっとりChocolate Cake NEXT 6個入 (1944円)

 

濃厚なテリーヌ風の生地にしっとりとしたチョコレートソースとくるみをトッピング!

半生タイプのショコラです。

 

冷やして食べるのがおすすめです。

足柄SA(下り) ショッピングプラザ お土産7「箱根メープルフィナンシェ」

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 箱根メープルフィナンシェ

この日、サブ子たちが選んだのは、箱根メープルフィナンシェ

 

箱根寄木細工をモチーフにした和モダンなパッケージが目を引きます。

東名高速道路 足柄サービスエリア 下り ショッピングプラザ お土産 箱根メープルフィナンシェ

しっとりとしていて香り豊かであまーいメープル味のフィナンシェです。

コーヒーと一緒にいただきたい♡ そんなお味でした。

 

他にも、風月堂など、有名なお店のお菓子や海産物がいっぱい!

店内を1周まわると、何かしら欲しくなってしまうショッピングプラザでした。笑

東名高速道路 足柄サービスエリア(下り)「ぷらっとパーク」(一般道から)

足柄サービスエリア(下り)は東名高速道路サービスエリアですが、実は下道から(一般道から)も行けます。

ぷらっとパーク」という、足柄サービスエリア(下り)に下道から(一般道から)立ち寄れる入場口があるので、そちらから入場すれば足柄サービスエリア(下り)に入ることができますよ!

 

また、足柄サービスエリア(下り)の「ぷらっとパーク」には専用の駐車場があり、収容台数は60台(2020年6月現在)あります。

ただ、こちらは下道から(一般道から)入る方の専用駐車場になりますので、高速を走っている車は停められません。

 

足柄サービスエリア徒歩で上り/下り行き来することができるので、「ぷらっとパーク」から上り/下りのどちらかに入場すれば、下道から(一般道から)入っても両方のサービスエリアを満喫することができますよ!

ただし、山道になっており、徒歩で20分前後はかかるのでご注意下さい(^^;)

 

東名高速道路に乗ってのお出かけをしない方でも、ぜひ下道から(一般道から)「ぷらっとパーク」経由で足柄サービスエリア(下り)に遊びに行ってみて下さいね(^^)

東名高速道路 足柄サービスエリア(下り)「まとめ」

足柄サービスエリア(下り)」は、富士山の見える美しい景色を見たり、足湯お風呂に入ったり…

旅の疲れを癒してくれるサービスエリア(^^)

おいしいものもいっぱいあるので、チェックしてみてくださいね!

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「足柄サービスエリア(下り)