【もつ処やまり】[北海道札幌市]『ちょい飲みセット』&コースメニュー(要予約)が人気!アクセス・営業時間・定休日・住所・電話番号など | ページ 2

【もつ処やまり】[北海道札幌市]『ちょい飲みセット』&コースメニュー(要予約)が人気!アクセス・営業時間・定休日・住所・電話番号など(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

北海道 札幌市 もつ処やまり「中華メニュー」

北海道 札幌市 もつ処やまり メニュー 中華

もつ処やまり」が誇る中華のツンデレ鉄人「きどっち」さんが作る中華料理は水曜日、日曜日、29(にく)の日にいただけます。

 

サブ子は今回は、パリパリチキンの水曜日に行きました♡

北海道 札幌市 もつ処やまり「実食」

もつ処やまり 実食メニュー1「もつ煮込み」

北海道 札幌市 もつ処やまり もつ煮込み

「もつ煮込み」(300円)

 

お通しで出される「もつ煮込み」。

このもつ煮込みが、めちゃくちゃおいしいんですよ~!

全く臭みがなくて、あっさりしているから、どんどん食べられちゃいます。

もつ処やまり 実食メニュー2「パリパリチキン」

北海道 札幌市 もつ処やまり パリパリチキン

鉄板の上にいるチキンさん(。・ө・。)♡

北海道 札幌市 もつ処やまり パリパリチキン

きどっちさん特製「パリパリチキン」(1200円)

 

「パリパリチキン」は、水曜日限定のメニュー!お好みで、お塩をかけていただきます。

この日初めて食べたのですが、皮が本当にパリパリで、お肉は柔らかで…

部位によってお肉の食感も違って、楽しい♪

本当においしかったです (^^)

 

一緒に行ったサブ子の夫、サブ郎さんも「想像以上においしくて、びっくりした!」という一品。

もつ処やまり 実食メニュー3「ホワイトアスパラの天ぷら」

北海道 札幌市 もつ処やまり ホワイトアスパラの天ぷら

「ホワイトアスパラの天ぷら」(600円)

 

カリッと揚がった、「ホワイトアスパラの天ぷら」。

独特の甘みと苦味がたまらないです。

 

埼玉に住んでいると、なかなか食べる機会の少ないホワイトアスパラ。

サブ子がいつも食べている細いグリーンアスパラと比べると、食べ応えもあります。笑

 

ちなみに…グリーンとホワイトアスパラガスの違いは栽培法のみ!

土をかぶせて日に当てずに育てたものがホワイトになるそうで、品種はグリーンアスパラと同じなんですって!

知らなかった…(^^;)

もつ処やまり 実食メニュー4「しめ鯖」

北海道 札幌市 もつ処やまり しめ鯖

「自家製!しめさば刺し」 (500円)

 

自家製の「しめ鯖」。

昔、もつ処やまりの常連さんに「生の鯖を食べているみたいにおいしい」と教えてもらったおすすめのメニュー!

 

がっつりしめていないので、とっても食べやすい!

酒の肴には最高です。

 

ペロッと食べられちゃいます♡

もつ処やまり 実食メニュー5「もつ刺し盛り合わせ」

北海道 札幌市 もつ処やまり もつ刺し盛り合わせ

「もつ刺し盛り合わせ(牛ハツ・豚ハツ・コブクロ・砂肝)」(1000円)

 

サブ子の大好物です。笑

全く臭みがなくて、さっぱりといただけます。

食感が全部違うのも食べていて楽しい~♪

薬味にサブ子の大好きな柚子胡椒が付いているのもうれしいです♡

 

本当は、他にも食べたかったメニューはあったのですが…お腹がいっぱいで断念(^^;)

サブ子は、「もつ焼き」「ホルモンカレーライス」「焦がしバターのフライドポテト」も好きです。笑

 

あと、「もつ煮だしのだし巻き卵」は鉄板の上で作ってくれるので、カウンター席なら見ていて楽しくておいしいですよー(^^)

もつ処やまり」は何を食べてもおいしいので、安心して注文できます。笑

北海道 札幌市 もつ処やまり「やまりの人々」

もつ処やまり やまりの人々「やまさん」

北海道 札幌市 もつ処やまり やまさん

鉄板の鉄人でもつ処やまりの店主、「やま」さん。

 

やまさんは元々は和食の料理人さんだったので、和食も鉄板焼きもできちゃいます。

昔、常連さんが教えてくれたところによると、北海道はブランド牛や豚が多い分、ホルモンも多いから、そのホルモンでおいしい料理を作りたいと、「もつ処やまり」を開店したそう。

 

サブ子が初めて行った時からもつ処やまりは人気店だったけれど、今はそれ以上の人気店。

すごいです。

そうそう、たまに面白いTシャツを着ています。笑

もつ処やまり やまりの人々「きどっちさん」

北海道 札幌市 もつ処やまり きどっちさん

中華のツンデレ鉄人、「きどっち」さん。

 

きどっちさんは、元々は有名ホテルの中華料理の料理人さんで、もつ処やまりのお客さん。

つまり…レベルの高い中華料理が、もつ処やまりで食べられるというという…ヽ(*’∀`*)ノスゴーイ!

 

遠方に住むサブ子に、おいしそうな食べ物の写真を送ってくれる、やさしいツンデレさんです。

いつか、おいしいと評判の「きどっちさん特製手作り餃子」を食べに行くことがサブ子の目標。笑

もつ処やまり やまりの人々「つねちゃん」

北海道 札幌市 もつ処やまり つねちゃん

お菓子の鉄人、「つね」ちゃん。

 

華奢なのに、もつ処やまりの中をあちこちよく動く働き者の気配り上手、つねちゃん。

実はプロレベルのお菓子作りのスキルを持っている、うらやましい素敵女子。

 

この前会った時は、声が枯れていたけど… (治ったかな…(´・ω・`))

元々は高めのかわいい声(^▽^)♪

 

もつ処やまり」にはさらに、バイトさんもいます。

北海道 札幌市 もつ処やまり「女子ひとり飲みもOK♡」

もつ処やまり」はひとり飲みに来る常連さんもいて、女子ひとりで行っても声をかけてもらえたりするので、楽しめますよ。

 

サブ子は遠方なので、なかなかもつ処やまりに行けないけど、もつ処やまりで出会った方々と今もSNS上で繋がっていて、気さくに交流させてもらえるのも、すごくうれしいなぁって思っています。

 

カウンター席に座って、鉄板で次々に作られていく料理を見ていると…「サブ子も頑張ろう!!」と思うのです。

やまさんやきどっちさんの料理に対する姿勢だとか、つねちゃんの元気な接客とか真面目なバイトさんを見ていると、毎回、背中を押される気がするのです。

サブ郎さんにそのことを話すと「わかる気がする!」と言っていたので、きっと行ってみたらわかるはず!!笑

 

札幌に行ったら、海鮮も、スープカレーも、味噌ラーメンもいいけど…

まずは「もつ処やまり」へGo!!(人気店なので、予約がおすすめです!)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「もつ処やまり