|閉店|【MARLOWE(マーロウ) 葉山店】[神奈川県三浦郡] ビーカープリンの返却方法&使い道!テイクアウト(持ち帰り)で『葉山ボーロ』 | ページ 2

|閉店|【MARLOWE(マーロウ) 葉山店】[神奈川県三浦郡] ビーカープリンの返却方法&使い道!テイクアウト(持ち帰り)で『葉山ボーロ』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「葉山ボーロ」

ビーカープリン MARLOWE マーロウ 葉山ボーロ

ビーカープリンショップ&カフェ MARLOWE(マーロウ) 葉山店」の「葉山ボーロ

 

左から「バニラ」(270円)・「クランベリー」(280円) ・「ヘーゼルナッツ」(280円)。

 

葉山ボーロ」は、アーモンド粉で作る自家製のしっとりフィナンシェ

グルテンフリーのシンプルで優しい味のケーキです。

 

葉山ボーロ」は、「葉山女子旅きっぷ」でもらえるお土産のひとつです。

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「ビーカープリン」(テイクアウト)

ビーカープリン MARLOWE マーロウ 葉山 テイクアウト 持ち帰り

ビーカープリンショップ&カフェ MARLOWE(マーロウ) 葉山店」のテイクアウト(持ち帰り)用プリンは、MARLOWE(マーロウ) オリジナルのビーカーに入っています。

 

ハードボイルドおじさま(マーロウおじさん)が目印です!

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「期間限定ジュレ」

ビーカープリン MARLOWE マーロウ 葉山 期間限定 有田みかんジュレ

期間限定「有田みかんジュレ」 (900円)

 

有田みかんが丸ごと2つ入ったジュレ♡ おいしそう (^^)

ジュレもMARLOWE(マーロウ) オリジナルのビーカーに入っています。

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「期間限定プリン」

ビーカープリン MARLOWE マーロウ 葉山 期間限定 ベイクドマンゴーチーズプリン

期間限定「ベイクドマンゴーチーズプリン」 (950円)

 

「ベイクドチーズプリン」は前に食べたことがあるのですが、普通のプリン以上にお腹いっぱいになります!笑

お腹の空いている時に食べたいプリンです。

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「コラボビーカー」

ビーカープリン MARLOWE マーロウ 葉山 ハローキティ ビーカー

MARLOWE(マーロウ) 35周年ということもあって、限定デザインのコラボビーカーがいくつかありました。

 

ひつじのショーンとハローキティのビーカー

キティちゃんのビーカーは3つともラスト1個!!人気です。

 

(※マーロウおじさんのオリジナルビーカープリンを食べたあとに返却できますが、限定デザインのコラボビーカーは返却できません)

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「陶器入り」

ビーカープリン MARLOWE マーロウ 葉山 陶器 ビーカー

「北海道フレッシュクリームプリン 陶器入り」 (750円)

 

2019年の年号入り!

「健やかに・大きく成長」という意味のある麻の葉柄です。

 

(※マーロウおじさんのオリジナルビーカープリンを食べたあと返却できますが、陶器入りは返却できません)

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「ビーカー返却方法」

ビーカー MARLOWE マーロウ 返却

MARLOWE(マーロウ)のビーカープリンを食べ終わった後は、記念に家で使うのも良いですが、傷のないきれいなビーカーなら、お店に返却することもできます。

ビーカー返却方法は、お店に持っていくだけなので簡単です。

 

ビーカー返却すると、ひとつのビーカーにつき200円の返却代金がもらえます。

2019年12月1日からビーカー返却代金が150円に改定されるので、ビーカー返却するなら今がチャンスですよっ!

 

サブ子も、家にあったビーカーを3つ持ってきました。

実はこのビーカー、10年ぐらい前のもの。

サブ子のお母さんが、洗って割れないようにしまってくれていたのです。

返却するタイミングがないまま時間が経ってしまいました…(^^;)

 

きれいだけど、昔のビーカーなので返却できるか不安でしたが…

ビーカープリンショップ&カフェ MARLOWE(マーロウ) 葉山店」の方に「きれいに洗っていただいてありがとうございました。」と言って返却を受け付けてもらえました♡

良かった (^^)

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「ビーカーの使い道」

MARLOWE(マーロウ)のビーカーは素敵だけど、何に使えばいいんだろう?

気になって、使い道を調べてみました。笑

 

MARLOWE(マーロウ)のビーカーは…

200mlの目盛付き。

Pyrex(耐熱ガラス)なので、一般家庭用レンジ・オーブンで使えます。

天然の砂、鉱物が原料のガラスなので、熱湯消毒もできます。

実験器具と同じガラスでできておりますので、より安心・安全です。

MARLOWE(マーロウ) ビーカー 使い道1「計量カップ」

200mlの目盛りがついているので、無難な使い道ですね。

MARLOWE(マーロウ) ビーカー 使い道2「コップ」

ガラスの容器なので、コップとしても使えます。

MARLOWE(マーロウ) ビーカー 使い道3「花瓶」

少し小さすぎるかもしれませんが、花瓶として使う方もいるようです。

MARLOWE(マーロウ) ビーカー 使い道4「ペン立て」

おしゃれなペン立てとして、インテリアとしての使い道もあるかもしれませんね。

MARLOWE(マーロウ) ビーカー 使い道5「プリン・ゼリーの容器」

本来の?使い道ですね。

 

中には、MARLOWE(マーロウ)のビーカーを朝のお弁当作りに使う方も…

スクランブルエッグ(卵1個・塩コショウ・牛乳少量をビーカー内で混ぜて電子レンジで1分)

エノキのバター炒め(エノキ・バター・塩コショウをビーカーに入れて電子レンジで1分)などなど…

 

また、ビーカーふたを買い足して、保存容器や調味料入れに使っている方もいるようですよ。

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「ビーカーのふた」

MARLOWE(マーロウ) ビーカーのふた「シリコン」

ビーカー MARLOWE マーロウ ふた シリコン

「ビーカーのふた」(シリコン製) (350円)

 

MARLOWE(マーロウ)のビーカーふたは、電子レンジ使用OKなのもうれしいですね♡

MARLOWE(マーロウ) ビーカーのふた「チーク」

ビーカー MARLOWE マーロウ ふた チーク

「ビーカーのふた(チーク)」 (650円)

 

世界3大銘木のチークを使用した、ビーカー・陶器に付けられるふたです。

こちらのふた電子レンジ、オーブン、食器洗浄機、食器乾燥機の使用は不可ですが、高品質の木のぬくもりを感じることができますよ。

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「葉山マリーナに移転…」(閉店)

ビーカープリン MARLOWE マーロウ 葉山マリーナ オープン

MARLOWE(マーロウ)」35周年を機に「NEW STYLE MARLOWE」が始動されるそうです。

 

2019年7月4日に「MARLOWE(マーロウ) 葉山マリーナ店」がオープン!

ビーカープリンショップ&カフェ MARLOWE(マーロウ) 葉山店」が移転して、葉山マリーナに新規オープンとなるそう。

つまり、この店舗は6月25日で閉店するのです…

 

サブ子が行ったのは6月21日。

なんと4日後に、「ビーカープリンショップ&カフェ MARLOWE(マーロウ) 葉山店」は閉店

すごいタイミングで行きました。笑

 

MARLOWE(マーロウ) 葉山マリーナ店」は、

葉山の海と富士山が一望できる大きな窓とテラスを備えた開放感のあるお洒落なお店です。

と書いてあったので、デートにもぴったりそうですね♡

神奈川県三浦郡 MARLOWE(マーロウ) 葉山店「まとめ」

サブ子たちはプリン1個でお腹いっぱい!

大満足でした♡

陶器入りのプリンが素敵だったので、次回はテイクアウト(持ち帰り)も買ってかえりたいな~♡

 

2019年7月4日の「MARLOWE(マーロウ) 葉山マリーナ店」がオープンするのを楽しみに待っています♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「MARLOWE(マーロウ) 葉山店