【一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付(5食入)】[お取り寄せ通販] お土産にもおすすめのインスタントラーメン | ページ 2

【一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付(5食入)】[お取り寄せ通販] お土産にもおすすめのインスタントラーメン(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付(5食入)「美味しい召し上がり方」

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 美味しい召し上がり方

作り方は、裏に書いてある通り!

 

【ご用意いただくもの】
・本品(1食分)
・鍋
・どんぶり(大きめの器)
・トッピング(お好みでねげ、チャーシューなど)

 

(1) 鍋に450mlの水を入れ沸騰させる。

(2) 麺1袋を入れて茹でる。

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 美味しい召し上がり方

(3) 麺が茹で上がったらスープを入れる。

(4) よくかきまぜながら、ひと煮立ちさせた後、火を止める。

(5) 器に移し「赤い秘伝の粉」を加える。

 

実際に作ってみました(^^)

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付(5食入)「作り方」

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 インスタント

鍋に450mlの水を入れ、沸騰させます。

 

ちなみに…

サブ子が使っている鍋は、ラーメンを作った後にそのまま食器として使える、便利なラーメン鍋(*^^*) 笑

ひとり鍋&ひとり雑炊にも使えるので重宝しています。

 

ネットなら1000円以下で購入できますよ♪

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 インスタント

麺一束を入れて茹でます。

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 インスタント

パスタを茹でるような気分で、バサーッ!!

100円ショップ タイマー

サブ子は麺の硬さを、普通(2分30秒)にしました。

 

こちらは100円ショップで購入したタイマー。

便利です(^^)

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 インスタント

細麺なので、茹るのが早いです。

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 インスタント

あっという間に、茹で上がりました~\(^o^)/

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 インスタント 専用スープ

スープを入れて、よくかきまぜながら、ひと煮立ちさせます。

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 インスタント

器に移し「赤い秘伝の粉」を加えます。

辛いのが苦手なサブ子は、加減をしながら半分ぐらい入れました。

 

今回はあいにく、具になるようなものが見当たらなかったので、麺オンリーでいただきます。笑

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付(5食入)「実食」

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入 インスタント

「赤い秘伝の粉」は、秘伝のタレよりもパンチのある辛さ。

 

サブ子は、半分でちょうど良かったです。笑

サブ子の夫・サブ郎さんは、赤い秘伝の粉を全部入れて「中々辛みがあるね。ヒー!」と言って汗をかきかき食べていました。笑

 

お味は「おおっ!一蘭の味がするっ!」というおいしさ。

一蘭のお店でいただく味に限りなく近いと思います。

作り方も簡単で、手軽に有名店のラーメンが食べられるという意味では、すばらしい商品です。

 

麺だけでもおいしいですが、やはり、トッピングはつけた方がおいしいです(^▽^;)

次回は、ねぎ・ニンニク・チャーシュー・たまご・海苔を用意して作ろうと思います!笑

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付(5食入)「まとめ」

お家で一蘭ラーメンを食べたい方、一蘭の店舗が近くにない方、とんこつラーメン好きな皆さんにおすすめの一品(^^)

ぜひ、味わってみてくださいね!

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。