【大間フェリーターミナル】[青森県下北郡] クロマグロが出迎え?駐車場で車中泊!WEB限定割引有&レンタカー予約も | ページ 2

【大間フェリーターミナル】[青森県下北郡] クロマグロが出迎え?駐車場で車中泊!WEB限定割引有&レンタカー予約も(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

青森県下北郡 大間フェリーターミナル「クロマグロ」

青森県下北郡 大間フェリーターミナル クロマグロ

ドドーンと大きなクロマグロ(本マグロ)のモニュメント!!

 

成魚は全長3m・体重400㎏を超えるというクロマグロ(本マグロ)。

日本沿岸で漁獲されるマグロ類としては最大種!

天然マグロ漁を行っている、大間ならではのモニュメントですね。

 

展示のモニュメントは、台の上に上がってもOK!!

3mの迫力をすぐそばで感じることができますよ♡

青森県下北郡 大間フェリーターミナル「SEAちゃん」(売店)

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 売店 SEAちゃん

大間フェリーターミナルの2階にある売店「SEAちゃん」。

お土産や、飲み物などが販売されています。

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 売店 SEAちゃん

大間フェリーターミナルの「SEAちゃん」は、なんといってもマグログッズが豊富!!

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 売店 SEAちゃん

マグロ愛を感じるTシャツたち♡

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 売店 SEAちゃん

マグロキーホルダーだけでも種類豊富!!

 

皮マグロ・のぞきマグロ・ごろっとまぐろ・蓄光まぐろ…

ネーミングセンスが光ります。笑

青森県下北郡 大間フェリーターミナル「海峡日和 大間店」(食事)

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 海峡日和 大間店

「海峡日和 大間店」の営業時間は、9:00~18:00 (ラストオーダーは17:30)。

サブ子が乗船する時間は、まだやっていませんでした…( ̄▽ ̄;)

 

ランチでも人気のお店みたいです。

海を見ながら食事できるなんて、素敵です(*^^*)

大間フェリーターミナル 海峡日和 大間店「メニュー」

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 海峡日和 大間店 メニュー

海峡日和 大間店のメニューでおすすめなのは…

 

「海峡日和定食」 (1200円)

下北地方の郷土料理、みそ貝焼と海峡サーモンのすき身丼がセットになっています。

 

「つるあらめラーメン」 (750円)

大間産つるあらめ昆布を麺に練りこんだ特製麺。

ツルっとした食感と海藻ならではの深い味わいを楽しめますよ♡

青森県下北郡 大間フェリーターミナル「津軽海峡フェリー」

大間フェリーターミナル 津軽海峡フェリー「乗り場」

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 津軽海峡フェリー 乗り場

2階のフェリー乗り場から、いよいよ出発です♪

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 津軽海峡フェリー 乗り場

通路を渡って津軽海峡フェリーへ…♡

大間フェリーターミナル 津軽海峡フェリー「船内」

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 津軽海峡フェリー

津軽海峡フェリーでは、青森ヒバを使った素敵な照明がお出迎え♡ (^^)

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 津軽海峡フェリー

こちらは、スタンダード運賃で乗った人が休む空間。

 

ファーストシート運賃・カジュアルシート運賃で乗ると椅子が用意されていますが…

早朝でまだまだ眠いサブ郎さん&サブ子は、スタンダード運賃で十分!

ここでごろりとするのが一番快適です。笑

 

他にも、フリースペースやファミリールーム、レディースルームなど、好きなところでくつろぎながら、船の旅を楽しめます♡

青森県下北郡 大間フェリーターミナル 津軽海峡フェリー

大きなテレビもついているので、飽きることはありません。笑

片道90分の船旅はあっという間でした(^^)

 

フェリーの旅、楽しいのでオススメですよ♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「大間フェリーターミナル