【月夜のライオン】[山梨県中巨摩郡] 昭和町(甲府昭和)で三日月やさいカレー!アクセス・営業時間・定休日・メニューなど | ページ 2

【月夜のライオン】[山梨県中巨摩郡] 昭和町(甲府昭和)で三日月やさいカレー!アクセス・営業時間・定休日・メニューなど(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

山梨県中巨摩郡昭和町 月夜のライオン「メニュー」

山梨県中巨摩郡昭和町 月夜のライオン メニュー

「ほぐしみチキンカレー」 (880円)
「三日月やさいカレー」 (980円)
「早春ゴボウと豚ひき肉のカレー」 (1100円) ※1月限定
「チキンチーズ壺カレー」 (1000円)

「海の幸 SeaFood カレー」 (1400円) ※1日3食限定

「しめじカレー」 (900円)
「親子カレー」 (930円)

「ほうれん草と細切りチーズと御殿場ソーセージのカレー」 (1200円)

「ビール(小瓶)・ハートランド」 (550円)
「つめたい牛乳」 (420円)
「コーヒー」 (470円)
「むぎ茶」 (420円)
「さんざし」 (470円)

「名物のライオンスコーン アイスぞえ」 (280円)
「普段着のようなアイスクリーム」 (380円)

「今月のデザート」 ※カウンター左上の黒板にて確認

 

サブ郎さんは「ほぐしみチキンカレー」 (880円)

サブ子は「三日月やさいカレー」 (980円)を辛さ普通で注文!

 

デザートは…

「名物ライオンスコーンアイスぞえ」と「普段着のようなアイスクリーム」どっちにしよう…?

スコーンは大好物だし、普段着のようなアイスクリームというネーミングも気になる(;・∀・)

 

サブ子:「普段着のようなアイスクリームってどんなアイスクリームですか?」

店員さん:「そうですよね。気になりますよね。普通のアイスクリームなんです…フフフッ♡」

 

文字だけでは伝わらないかもしれませんが…(^^;)

可愛らしい返答に、萌えてしまったサブ子(*♡o♡*)キュン

ネーミングセンスに感心しながら、「名物ライオンスコーンアイスぞえ」 (280円)に決めました(*゚ー゚)>テヘッ

月夜のライオン メニュー1「ほぐしみチキンカレー」

山梨県中巨摩郡昭和町 月夜のライオン らっきょう 福神漬け

カレーを注文すると、みじん切りのらっきょうと福神漬けがついてきます。

 

アイスクリームの形のかわいいお皿は持ちやすいので、カレーに入れやすいです。

山梨県中巨摩郡昭和町 月夜のライオン ほぐしみチキンカレー

「ほぐしみチキンカレー」 (880円)

 

カレーのルーがまるで三日月のようでかわいい(^^)

 

15時間以上炒めた玉ねぎを使用したカレー

チキンも柔らかくて、たくさん入っています。

野菜の甘味を感じることのできる、優しくて食べやすいカレーでした。

 

サブ郎さん曰く、

「ご飯の量が少なめだから、男性なら大盛で良いと思う。
野菜の甘さが出ているから、カレーは甘め。
大人の方や、辛いのが好きな人なら辛口がおすすめ!」

とのことでした(^^)

山梨県中巨摩郡昭和町 月夜のライオン ほぐしみチキンカレー

よーく見ると、星型と月型のニンジンが!!

 

細かなところにも、手がかけられています。

月夜のライオン メニュー2「三日月やさいカレー」

山梨県中巨摩郡昭和町 月夜のライオン 三日月やさいカレー

「三日月やさいカレー」 (980円)

 

かぼちゃの三日月が素敵な、三日月やさいカレー!

 

野菜の甘味と旨みを感じる、手間ひまかけて作られたカレー

野菜がたくさん入っていて、目にも鮮やかで、色々な食感も楽しめます!

身体にも良さそうです♪

 

サブ子は、カレーのルーが多めだと、食べきれないことがあるのですが…(^^;)

三日月やさいカレーのルーはおいしくて、飲めました♡ 笑

月夜のライオン メニュー3「名物ライオンスコーンアイスぞえ」

山梨県中巨摩郡昭和町 月夜のライオン 名物ライオンスコーンアイスぞえ

「名物ライオンスコーンアイスぞえ」 (280円)

 

あたたかいチョコ入りスコーンと、冷たいアイスクリームの組み合わせは、最強です♡

おいしくて、あっという間に食べてしまいました(^^)

 

名物ライオンスコーンは、店主さんの手作り。

レジの横でも販売されていて、お土産にもできますよ!

山梨県中巨摩郡昭和町 月夜のライオン「まとめ」

月夜のライオン」は、店主さんのこだわりと優しさとカレー愛を感じるお店です。

さらに、お店の雰囲気も、お店の方の気配りや心遣いも素敵なカレー屋さんでした。

トイレもかわいいので、デートにもピッタリ♡

 

そうそう、雪が降ったら、店主さんと隣接する美容室のオーナーさんが、毎年雪像を作っているそう。

雪像職人かと思うくらい素敵なので、冬に行くのもおすすめです。笑

(2020年1月15日時点では、雪がなくて雪像を見ることができませんでした…( ;∀;))

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「月夜のライオン