【スパイスカフェ】[東京都墨田区] 押上 | ミシュラン ビブグルマン&食べログカレー百名店!メニューなど(ランチは予約不可) | ページ 2

【スパイスカフェ】[東京都墨田区] 押上 | ミシュラン ビブグルマン&食べログカレー百名店!メニューなど(ランチは予約不可)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ「実食メニュー」

スパイスカフェ 実食メニュー1「マンゴラッシー」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ マンゴラッシー

「マンゴラッシー」 (700円)

 

スパイス系のお料理なら、ラッシーがいいかも!

っていうことで、マンゴラッシー。

 

クリーミーでおいしいです♡

スパイスカフェ 実食メニュー2「季節の野菜盛合せ」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 季節の野菜盛合せ

「季節の野菜盛合せ」は、季節の野菜と、その野菜に合うスパイスを使った前菜です。

 

左から菜の花・大根・かぼちゃ・シイタケ・じゃがいも。

例えば、菜の花にはコリアンダーなど…

その野菜が引き立つスパイスが使われています。

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 季節の野菜盛合せ

店員さんが丁寧に、スパイスの説明をしてくれます。

スパイスビギナーのサブ子にとっては「へー!そういう名前のスパイスがあるんだー!!」という発見の連続!

 

見た目はもちろん、味・香り・食感も楽しい一皿でした♪

スパイスカフェ 実食メニュー3「自家製パン クルミのパン」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 自家製パン クルミのパン

味わいのある木でできたお皿の上に、クルミのパン。

この木でできた分厚いコースターのような物は、パンのお皿だったのね(゚0゚*)ホ–ッッ!!!

 

表面はしっかりめ、中がふわっとしています。

バターの香りと、ほんのり甘めの生地にクルミが合います♡

スパイスカフェ 実食メニュー4「鯖」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 自家製パン 鯖

鯖のサラダ。

サラダにもスパイスが入っています。

あえて真ん中に盛り付けない、おしゃれ感。

 

ノコギリソウなど、普段、スーパーでは見ることもないような葉物のいっぱい入ったサラダ。

よく見ると、ハート型の葉も!

鯖もおいしかったです。

スパイスカフェ 実食メニュー5「ポークロースト」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ ポークロースト

芸術的配置のポークロースト。

 

上にかかっているのは、カリカリに揚がったごぼうチップス。

手前の白いソースは菊芋のソース。

 

左側のマスタードは、酸味のあるスパイスを混ぜてあるので、さっぱりといただけます。

マスタードの下には、写真では見にくいのですが…

フランスのお塩がありました。

 

ポークローストを、色々な味わいで楽しめるお皿でした(^^)

スパイスカフェ 実食メニュー6「薄焼きパン」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 薄焼きパン

薄焼きパン、チャパティ。

 

インドでカレーといえばナンが有名ですが…

インドの家庭ではナンよりも日常的に食べられているのが、チャパティという薄焼きのパン。

 

この日は、ごぼうのチャパティでした。

ほんのり甘くてもっちりとした生地。

シンプルにおいしいです。

スパイスカフェ 実食メニュー7「ピクルス」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ ピクルス

この後に来る、ビリヤ二と一緒に食べる用のピクルスです。

キャベツのピクルスでした。

スパイスカフェ 実食メニュー8「蛸ビリヤニ」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 蛸ビリヤニ

蛸ビリヤニの前に大きなお皿が来ました。

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 蛸ビリヤニ

蛸ビリヤニは、お鍋ごと来ます。

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 蛸ビリヤニ

ふたを開けると、ふわっといいにおいが…♡

おいしそう~( *´艸`)

 

お店の方が、ひとりずつ取り分けてくれます。

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 蛸ビリヤニ

ビリヤニは、スパイスと米、肉、魚、卵や野菜などから作るインドの混ぜご飯。

 

細長いお米…

昔、米不足の時に出回ったタイ米を思い出します…( ̄▽ ̄;)

 

お味は…

香りも味も良くて、お米もパサパサしていません。

これは、おいしい!細長いお米最高~\(^o^)/

おかわりしました。笑

 

食べきれなかった場合は、持って帰ることもできます。

スパイスカフェ 実食メニュー9「牡蠣」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 牡蠣

牡蠣カレー。

スパイスカフェの常連さんの中でもファンの多い牡蠣カレー!

 

インドカレーと言うと、ガラムマサラなどを入れたカレーを想像しますが…

スパイスカフェの牡蠣カレーは、かつお節の和風ダシとバターを使用したカレー!

牡蠣の旨味に、和風だしとバターの相性は最高でした( *´艸`)♡

 

いつまでも食べ続けることができるくらい、優しくて奥深い味わい。

ぽってりとした牡蠣が4つも入っていました。

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 大葉

牡蠣カレーと一緒に来た大葉。

ごはんに大葉をのせていただくと、さらに香りが良くておいしいです♪

スパイスカフェ 実食メニュー10「サンバル」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ サンバル

大根のサンバル。

 

サンバルとは、南インドで食べられるスパイスを使ったスープ。

日本でいうお味噌汁のような存在です。

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 白米 蛸ビリヤニ

ご飯は白米と蛸ビリヤニ。

どちらもおかわりできます。

 

牡蠣カレーは、白米がおすすめ!

スパイスカフェ 実食メニュー11「ごま」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ ごま

メニューに書かれていた「ごま」とは、ごまのプリンにチャイのソースがかかったデザートでした。

 

トロトロのプリンは濃厚で美味!

甘さ控えめで、プリンの上にかかったスパイスを楽しめます。

 

もっといっぱい食べたいくらい、おいしかったです。笑

スパイスカフェ 実食メニュー12「林檎」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ 林檎

「林檎」とは、林檎のタルトタタン。

(右) 林檎のタルトタタン
… シナモンのかかった林檎に、サクサクした生地が合います。

(左) 紅茶のアイス
… ザクザクした食感とアイスの組み合わせ。

 

最後のデザートまで、よく考えられたメニュー

お腹いっぱいになりました♡

スパイスカフェ 実食メニュー13「マサラチャイ」

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ マサラチャイ

「マサラチャイ」 (600円)

 

食後のドリンクで注文したのは、マサラチャイ。

一杯ずつ丁寧に入れてくれるマサラチャイは、スパイシーでホッとするお味。

スパイスカフェ 実食メニュー14「デザートプレート」(無料特典)

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ デザートプレート

table check オンライン予約】から予約をすると、無料でデザートプレートがいただけます。

 

好きなメッセージを入れてもらうことができるので、誕生日や記念日などにもいいですね。

サブ子たちは特に誕生日が近い人もいなかったので…( ̄▽ ̄;)

「Happy Merry Christmas!!」にしましたが、充分にテンションが上がりましたよ( *´艸`) 笑

東京都墨田区 押上 スパイスカフェ「まとめ」

スパイスカフェ」は、存分にスパイスを楽しめるお店。

スパイスと言うと、辛い!というイメージですが、意外にも辛い料理はありませんでした。

素材に合うスパイスを厳選して、素材を引き立てつつ、スパイスにも光を当てた料理の数々。

スパイスビギナーのサブ子でも、充分スパイスを楽しめるお店でした。

スパイスに詳しい人なら、もっと楽しいんだろうなぁ…(^^)

 

辛い料理が無いので、子連れの方でも問題なく食事を楽しめると思います。

 

ディナーは人気なので早めの予約がおすすめです。

ランチ予約できません…(^^;))

また、ディナーに関してはクレジットカードの利用もできますよ。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




 店舗情報「スパイスカフェ