【senkiya(センキヤ)】[埼玉県川口市] 石神・SHINMACHIのカフェ!『okatte sun!(おかってさん)』のランチメニュー(予約OK) | ページ 2

【senkiya(センキヤ)】[埼玉県川口市] 石神・SHINMACHIのカフェ!『okatte sun!(おかってさん)』のランチメニュー(予約OK)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

埼玉県川口市 カフェ senkiya(センキヤ)「実食」

カフェ senkiya(センキヤ) 実食1「ランチプレート」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ ランチ okattesun! おかってさん

ジャーン!!

めっちゃおいしそう♡

さらに、ボリュームのあるわかめおにぎりに、腹ペコサブ子ヾ(≧∇≦*)/歓喜!!

 

店員さんから、

「ごはん係さんから、おにぎりはラップでむすびました、と伝えてくださいとのことでしたので…」

との伝言をいただきました。

 

「ごはん係さん」という言葉に萌えるサブ子(•ө•)♡笑

 

後から知ったのですが、senkiya(センキヤ)では、ごはん係さんが日替わりで違うそう。

この日は「okatte sun!(おかってさん)」さんが、担当の日でした。

他にも「畑の台所」さんという方や、「ハンバーガー屋」さんもいるようです。

カフェ senkiya(センキヤ) 実食1 ランチプレート「短期大学芋?!」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ ランチ okattesun! おかってさん 短期大学芋

斬新なネーミングの「短期大学芋?!」

 

通常、大学芋と言えばさつまいもですが…

さつまいもではなく、かぼちゃとじゃがいもで作られているので「短期大学芋?!」

ネーミングが素敵すぎ♡ 笑

 

「短期大学芋?!」おいしいです(^^)

カフェ senkiya(センキヤ) 実食1 ランチプレート「グリーンリーフと紫キャベツのサラダ」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ ランチ okattesun! おかってさん グリーンリーフと紫キャベツのサラダ

サラダ好きサブ子にはうれしい♡ 「グリーンリーフと紫キャベツのサラダ」。

さっぱりいただけます。

カフェ senkiya(センキヤ) 実食1 ランチプレート「切り干し大根 水菜のおひたし」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ ランチ okattesun! おかってさん 切り干し大根 水菜のおひたし

「切り干し大根 水菜のおひたし」

 

シャキシャキと歯ごたえがあって、モリモリ食べられます。

カフェ senkiya(センキヤ) 実食1 ランチプレート「根菜と厚あげのトマトハーブ煮込み」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ ランチ okattesun! おかってさん 根菜と厚あげのトマトハーブ煮込み

「根菜と厚あげのトマトハーブ煮込み」

 

大根、人参、セロリなどが入った洋風の煮物。

 

サブ子好みの味付け(^^)

おいしくて、汁まで飲み干しました…笑

カフェ senkiya(センキヤ) 実食2「ロイヤルミルクティ」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ ロイヤルミルクティ

「ロイヤルミルクティ」 (550円)

 

砂糖とシナモンシュガーがついてきます。

 

シナモン好きのサブ郎さんは、大喜び!!(^▽^)

たくさんかけていましたよ。笑

カフェ senkiya(センキヤ) 実食3「果実酢ブルーべリー」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ 果実酢ブルーべリー ソーダ割り

「果実酢ブルーベリー」 (550円)

水割り / お湯割り / ソーダ割り / ミルク割り の4つから選べます。

 

人気は、さっぱり飲める「ソーダ割り」と、ヨーグルトのような感じで飲める「ミルク割り」なのだそう。

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ 果実酢ブルーべリー ソーダ割り

今回は、さっぱりの「ソーダ割り」にしました。

 

ちゃんとブルーベリーの果実も入っているんですよ!

ちょっと酸味があって、さわやか~なお味♡

カフェ senkiya(センキヤ) 実食4「シフォンケーキ」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ シフォンケーキ

「シフォンケーキ」 (450円)

 

とーってもふわふわなシフォンケーキ♡

サブ郎さん、大絶賛のおいしさ(^^)

カフェ senkiya(センキヤ) 実食5「季節のケーキ」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ 季節のケーキ ブルーベリーとフロマージュのショコラタルト

「季節のケーキ」 (550円)

 

季節のケーキは、「ブルーベリーとフロマージュのショコラタルト」!!

ショコラタルトとアーモンドダマンドのタルト生地が、フロマージュに合います♡

 

トッピングされている生のブルーベリーは、東川口の農家さんから仕入れているそう。

こんなに甘くておいしいブルーベリーが、東川口で作られているなんて…

ちょっとびっくりです!

埼玉県川口市 カフェ senkiya(センキヤ)「インスタ風に撮ってみた。笑」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ

senkiya(センキヤ)」は、写真素人でも十分映えてる写真が撮れるカフェ♡ 笑

 

「写真や感想の投稿も大歓迎です」とメニューに書いてあるので、写真撮影もOK (^^)

お友だちに紹介したくなるようなカフェですよ。

埼玉県川口市 カフェ senkiya(センキヤ)「持ち帰り(テイクアウト)用お菓子」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ 持ち帰り テイクアウト お菓子

senkiya(センキヤ)のカフェ廊下には、おいしそうなスコーンやクッキーやマフィンが並んでいます♪

こちらは、持ち帰り(テイクアウト)用のお菓子。

 

サブ子は、我慢できず(?!)、スコーンを購入しました~♡

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ スコーンとマフィンのおいしい召し上がり方

おいしい召し上がり方の紙をくれるので、焼き立てのような食感でいただけます。

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ スコーン プレーン

「senkiyaスコーン プレーン」 (450円)

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ スコーン プレーン

裏の原料を見たら、埼玉県産小麦に、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど…

「埼玉」と「体に優しいもの」に、こだわって作られているのが分かります。

 

さらに、ゲランドの塩!!

ゲランドの塩とは、フランスのブルターニュ地方にあるゲランド塩田でとれるのこと。

味わいのある自然塩で、料理界や製菓界のプロも使っています。

おいしいだけでなく、マグネシウム、カルシウムやカリウムといったミネラル分も含まれているんですよ。

 

おいしい召し上がり方の紙を読みながら、温めて実食(^^)

 

プレーンって、あんまり味がしないイメージですが…笑

さっくりしっとりとした食感に、ロースト小麦胚芽の香ばしさ!!

 

お、おいしい♡

埼玉県川口市 カフェ senkiya(センキヤ)「suiran&センキヤ音楽室」(2階)

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ suiran&センキヤ音楽室

senkiya(センキヤ)の2階は、古本(suiran)とCDの販売(センキヤ音楽室)です。

 

毎週水曜日は「センキヤ音楽室」担当のナツナツナさんが、senkiya(センキヤ)の店番をしているそう。

本業は絵描きさんなので、店番中、似顔絵やさんもしてくれます。(2Lサイズ 1500円・はがきサイズ 1000円、一人追加ごとに+500円です)

 

家族でも、カップルでも、一人でも!思い出になりますね♡

埼玉県川口市 カフェ senkiya(センキヤ)「JOURNEY(革製品)」

埼玉県川口市 カフェ senkiya センキヤ JOURNEY 革製品

革製品のお店「JOURNEY」。

工房を併設しているので、店頭にある商品をベースに、ステッチや皮の色、刻印などを相談しながら注文できます。

見たかったけど、営業時間が過ぎていた…( ;∀;)ガーン

 

休みの日に、のんびりランチを食べに来て、「KAWAGUCHI SHINMACHI」のお店巡りをするのも楽しいかも!!

埼玉県川口市 カフェ senkiya(センキヤ)「まとめ」

senkiya(センキヤ)」は、雰囲気の素敵なカフェ

さらに、スタッフの皆さんがホスピタリティにあふれていて、とても素敵でした。

ぜひ、また来たいです(^^)♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「senkiya(センキヤ)