【神奈川県川崎市】はしご酒もできるほのぼの横丁「馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス)」!アクセス・メニューなど | ページ 2

【馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス)】[神奈川県川崎市] はしご酒もできるほのぼの横丁!アクセス・営業時間・メニューなど(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

神奈川県川崎市 馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス)「実食」

馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス) 実食メニュー1「キティ」「コーラ」

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス キティ コーラ

「キティ」 (500円)
「コーラ」 (290円)

 

サブ子は、最近はまっている「キティ」 (赤ワイン+ジンジャエール)。

サブ郎さん(サブ子の夫)は、車の運転のため「コーラ」。

 

サブ子は、2杯目に「キャロットジュース」 (290円) を飲みました♪( ´∀` )

おいしくて体にいいジュース♡ ごくごく飲めます。

馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス) 実食メニュー2「馬刺し5種盛り合わせ」

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 馬刺し5種盛り合わせ

「馬刺し5種盛り合わせ」 (1990円)

 

はじめに注文したのは、お店の方がおすすめしてくれた「馬刺し5種盛り合わせ」!

赤身・ハラミ・ハツ・ヒレ・コウネの5種類です。

 

赤身 … 馬刺しの定番!柔らかくて鉄分も豊富な赤身。
ハラミ … もっちりとしていて甘みもある横隔膜の部位。
ハツ … 脂肪が少なく、塩とゴマ油が合います。希少な心臓部位。
ヒレ … 赤身の中で一番柔らかい部位。
コウネ … コウネはタテガミのこと。馬肉ならではの希少部位で、コリっとした食感がおもしろいです。コラーゲンが豊富♡

 

部位によって、こんなに違うのね~!

どれもおいしかったです(*^^*)

 

ツマの部分は、にんじん!!

こだわりを感じます。

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 馬刺し5種盛り合わせ

お好みで、にんにく・しょうがと塩・ごま油・しょうゆをつけていただきます。

 

サブ子は、定番のごま油+塩。

サブ郎さんは、しょうゆでいただきました。

馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス) 実食メニュー3「馬肉のユッケ」

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 馬肉のユッケ

「馬肉のユッケ」 (620円)

 

サブ子、久しぶりのユッケです♡

規制が厳しくなってからというもの、ユッケの食べられるお店は少なくなりましたよね…( ̄▽ ̄;)

 

馬肉なら、安心しておいしいユッケがいただけます♡

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 馬肉のユッケ

ごま油と塩をかけて、たまごを絡めて…( *´艸`)最高。

 

さらに…

一緒についてきた韓国のりをちぎって一緒にまぜて食べると…おいしすぎます♡

 

いつまでも食べていたいおいしさでした。

馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス) 実食メニュー4「上カルビたたき 霜降り」

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 上カルビたたき 霜降り

「上カルビたたき 霜降り」 (780円)

 

お店の方がおすすめしてくれた、「上カルビたたき 霜降り」!

見るからにおいしそうな上カルビに、ポン酢ベースのソースがかかっています。

 

馬肉と言えばごま油+塩だと思っていた、サブ子の固定観念を覆すメニュー\(^o^)/

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 上カルビたたき 霜降り

さらに、しょうがとにんにくをお好みで合わせていただけます。

 

厚めのにんにくスライスがおいしくて合います!!

さっぱりしているので、パクパク食べられます♪

馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス) 実食メニュー5「ウニク寿司」

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス ウニク寿司

「ウニク寿司 4貫」 (990円)

 

ウニクとは…

雲丹と馬肉を一緒に食べられるという贅沢な一品。

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス ウニク寿司

雲丹がとろっと溶けて、馬肉と絡みます。

おいしい~!

馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス) 実食メニュー6「手作り馬肉メンチカツ」

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 手作り馬肉メンチカツ

「手作り馬肉メンチカツ」 (490円)

 

揚げたてサクサクの分厚いメンチカツ!

 

ソースとマヨネーズの模様も素敵です♡

割ってみると…

馬肉がぎっしり!

 

ジューシーで食べごたえのあるメンチカツでした(*^^*)

馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス) 実食メニュー7「馬肉グリル3種盛り」

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 馬肉グリル3種盛り

「馬肉グリル3種盛り」 (2990円)

 

ロース・ハラミ・ヒレの3種!

 

ボリューミーな3種盛り。

お肉は柔らかく、ジューシー!

濃厚なおいしさです。

 

厚切りで食べごたえ抜群ですが、あっさりとしているので、どんどん食べられます。

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス 馬肉グリル3種盛り ソース

塩・わさび・特製ソースを自由につけていただけます。

この特製ソースにもにんじんが入っているんです!

 

さっぱり食べられる特製ソースは、馬肉グリルに合います♡

神奈川県川崎市 馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス)「はらださん」

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス はらださん

おすすめのメニューを教えてくださったのは、ウエスタンハットがお似合いのはらださん。

 

はらださんは、マスクをしているのにめちゃくちゃ声が通る、美声の持ち主。

絶対歌上手いと思います(´▽`*)笑

神奈川県川崎市 ほのぼの横丁 馬肉酒場 RODEOHOUSE ロデオハウス はらださん

「どのメニューにしようか悩む…」「おすすめの馬肉料理はどれかな?」などなど困った時は、はらださんに聞いてみましょう。

良い声で熱く答えてくれるはず!

神奈川県川崎市 馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス)「まとめ」

今まで馬肉というと、馬刺ししか思い浮かばなかったのですが…(^^;)

馬肉を使った料理がこんなにあるとは…!!

 

さらに、どのメニューも味付が工夫されていて、とってもおいしい♡

さり気なく、色々なところににんじんが入っているのも楽しかったです。

おいしく食べて、身体に良いなんて最高ですよね\(^o^)/

 

そして、「馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス)」のあるほのぼの横丁は、老若男女楽しめる空間。

おいしい馬肉料理と、はしご酒を楽しめますよ。

 

今度は、水曜日のレディースディの日に女子会したいです♡ 笑

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「馬肉酒場 RODEO HOUSE(ロデオハウス)