【ファーストエアラインズ】[東京都豊島区] 西池袋に国際空港?完全予約制!パスポートにスタンプで次回ドリンク飲み放題に | ページ 2

【ファーストエアラインズ】[東京都豊島区] 西池袋に国際空港?完全予約制!パスポートにスタンプで次回ドリンク飲み放題に(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ「ドリンクメニュー」

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ ドリンク メニュー

コースの料金とは別料金のメニューです。

ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどいろいろと用意されていますよ。

 

コースの料金に入っているドリンクは、サービスドリンク。

1杯無料で注文することができます。

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ

飲み物のテーブルも、機内の台みたいです。

ファーストエアラインズ ドリンクメニュー1「カシスオレンジ」

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ カシスオレンジ

サービスドリンクは、「カシスオレンジ」にしました(^^)

 

本物の飛行機でお酒を飲むと酔いやすいし、トイレが近くなるので、お酒を飲むことはほとんどないのですが…( ̄▽ ̄;)

ファーストエアラインズなら大丈夫!笑

東京都豊島屋西池袋 ファーストエアラインズ「食事メニュー」

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ

食事のテーブルは、シート横に収納されています。

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ

ランチクロスなどのセッティングをすると、レストラン風になりました~!

ファーストエアラインズ 食事メニュー1「前菜」

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ 前菜

前菜は、サーモンのマリネとアスパラのスフレ19世紀風。

スフレは、じゃがいものスフレでした。

 

「タイムトラベル」コースのメニューは、歴史料理研究家の 遠藤雅司 氏監修のメニューです。

時代をさかのぼったつもりで、食べることができます。

ファーストエアラインズ 食事メニュー2「スープ」

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ スープ

古代小麦とラム肉のシチュー。

 

一見、普通のスープのように見えますが…

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ スープ

スープの中には、古代米ととうもろこしがたくさん入っていました。

 

ラム肉の独特なにおいは抑えられていて、クリーミーでおいしいスープでした。

 

古代米は噛みごたえがあるから、ダイエットにも最適…笑

スープを飲んだら、お腹いっぱいになりました。

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ

食べている間も、ファーストエアラインズは飛行を続けています(^^)

ファーストエアラインズ 食事メニュー3「メイン」

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ メイン シャンヴァロン風豚肉とジャガイモの煮込み

シャンヴァロン風豚肉とジャガイモの煮込み。

 

「シャンヴァロン」とはルイ14世時代の寵妃の名前で、仔羊の骨付き背肉の料理に付けられる古典料理のひとつです。

その仔羊の骨付き背肉を、豚肉でアレンジした一品。

ファーストエアラインズ 食事メニュー4「デザート」

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ デザート クグロフ

マリー・アントワネットが週1で食べていた クグロフ。

 

紅茶味のクグロフでした。

生クリームとアイスと一緒にいただきます♡

東京都豊島区西池袋 ファーストエアラインズ

デザートを食べ終わると、そろそろ着陸の準備。

シートベルトをつけます。

 

シートは、離陸・着陸時に本当に揺れるんです!

ちょっとしたアトラクションですね。笑

東京都豊島屋西池袋 ファーストエアラインズ「まとめ」

ファーストエアラインズ」は、飛行機に乗ってファーストクラスやビジネスクラスを体験したい方に、おすすめのお店でした。

本当のフライトは長時間かかりますが、ファーストエアラインズ約2時間のフライトなので、手軽に無理なく楽しめるのも良いですね♪

 

今回サブ子たちは4人で行ったのですが、席は2列…( ̄▽ ̄;)

お店にいる間は2人1組になるので、4人でおしゃべりしたり、ご飯を食べることはできません。

話し足りなかったサブ子たちは、お店を出たあと2次会(お茶会)に行きました。笑

 

一緒に行く人とおしゃべりも楽しみたいなら、2人で行くか、大人数なら2次会を考えておくのがおすすめです。笑

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「ファーストエアラインズ