【みはらしの千果園】[山梨県甲州市] 予約不要!勝沼町の桃&ぶどう狩り農園でシャインマスカット!記帳で翌年10%割引有 | ページ 2

【みはらしの千果園】[山梨県甲州市] 予約不要!勝沼町の桃&ぶどう狩り農園でシャインマスカット!記帳で翌年10%割引有(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園「お土産」

みはらしの千果園 お土産1「桃」

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 桃

サブ子がみはらしの千果園に行ったのは8月の終わりでしたが、まだ少しが残っていました♡

みはらしの千果園 お土産2「勝沼産カボチャ」

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 勝沼産カボチャ

ぶどうの他に、勝沼産のカボチャもありました!

みはらしの千果園 お土産3「ワイン&ぶどうジュース」

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 ワイン ぶどうジュース

みはらしの千果園オリジナルのワインやぶどうジュースなども販売しています。

みはらしの千果園 お土産4「オリジナルジャム」

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 オリジナルジャム

こちらは、みはらしの千果園オリジナルジャム&白桃シロップ漬け!

 

ジャムは、白桃・いちご・柿・デラウエア・巨峰・ベリーA・藤稔の7種類!

ぶどうジャムだけで3種類もあるなんて、すごいですよね(*^^*)

みはらしの千果園 お土産5「干しぶどう」

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 干しぶどう

「大粒干しぶどう」 (650円)
「シャインマスカット干しぶどう」 (1000円)

 

シャインマスカットの干しぶどう、はじめて見ました!!

おいしそう♡

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園「ご来園ノート」(翌年10%割引)

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 ご来園ノート

全国発送の伝票を書くテーブルの横にある「ご来園ノート」。

このノートに記帳すると、翌年に10%割引のはがきを送ってくれます。

 

サブ子は、今年(2019年)までこのノートの存在を知らず…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今年(2019年)はしっかり記帳してきました♡ 笑

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園「シャインマスカット」

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 シャインマスカット

1kg 2000円のシャインマスカット

 

サブ子が購入したシャインマスカットは1900円ぐらいでした。

ほぼ1kg♡ 笑

 

ちなみに、昨年(2018年)は、同じくらいの大きさで1300円くらいでした。

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 シャインマスカット

かごを開けてみると、こんな感じ。

 

日頃スーパーで見るシャインマスカットとは、だいぶ違います。

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 シャインマスカット

取り出してみました!

実はぎっしりついていて、とってもどっしりしています。

 

わかりにくいのですが、1粒1粒が大きくて、実がパンパンに詰まっている感じ。

食べると…めちゃくちゃ甘くておいしい~( *´艸`)♡ 幸せ~♪

 

とはいえ、今年(2019年)は不作の年。

どちらかと言えば昨年(2018年)の方がおいしかったですが、不作の年だと感じさせないくらい、おいしかったです♡

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園「リーフレット」

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園 リーフレット

ぶどうを購入すると、入っているリーフレット。

ぶどうの種類と収穫時期が書いてあります。

 

ぶどうもたくさん種類があるのね(*^^*)

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園「ぶどう詰め放題」

みはらしの千果園では、10月の勝沼ぶどう祭りに合わせて「ぶどう詰め放題」があります。

 

2019年は、10月5日(土) 10:00~・13:00~と、10月6日(日)10:00~の、合計3回でした。

 

当日の流れは、整理券をもらい、時間になったら、カゴ(小 1000円・大 1500円)を購入します。

買ったカゴに目の前に並べられたぶどうを詰め、カゴの上にあるホックが止まればOK!

カゴの大は2kg用のかごですが、5kg詰めた方がいるとか… 笑

 

来年(2020年)はどんなイベントをするのかなー?と、気になる方は、みはらしの千果園 Facebook を見るのがおすすめ!

その年のぶどうの成長の様子や、シャインマスカットの大安売り週間のお知らせなどを見ることができますよ。

山梨県甲州市勝沼町 みはらしの千果園「まとめ」

みはらしの千果園」はとってもおいしいぶどうがいっぱいあるので、本当におすすめです♡

ただ、人気の農園なので、ハイシーズンの週末は混雑が予想されます(^^;)

平日に行くのがおすすめです。笑

 

ぜひ、「ぶどうおいしすぎー♡」「おいしくて幸せー♡」な気持ちになってくださいねっ♡

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




 店舗情報「みはらしの千果園」