【MISOJYU(ミソジュウ)】[東京都台東区] 浅草の創作お味噌汁専門店!『朝ごはんセット』が人気!テイクアウト(持ち帰り)OK(^o^) | ページ 2

【MISOJYU(ミソジュウ)】[東京都台東区] 浅草の創作お味噌汁専門店!『朝ごはんセット』が人気!テイクアウト(持ち帰り)OK(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU(ミソジュウ)「通常メニュー」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ メニュー

「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁」 セット (1380円) / 単品 (880円)
「いつもと違ういつもの豆腐のおみそ汁」 セット (1280円) / 単品 (780円)
「森のいろいろきのこのおみそ汁」 セット (1280円) / 単品 (780円)
「豆腐とホタテのとろーりみそポタージュ」 セット (1380円) / 単品 (880円)
「まるごとトマトとほろほろ牛スネのみそポトフ」 セット (1380円) / 単品 (880円)

「おにぎり」 単品各種 (220円~)

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ メニュー

さすが観光地、浅草!!

英語バージョンもありました。

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ おにぎり

おにぎりは、ショーウインドウから選べます。

 

サブ子が行った時は、スパイシーツナ、玄米、うめ、しゃけ、しおの5種類でした。

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ

「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁セット」 (1380円) を注文~♪

 

注文を済ませると、札をもって、指定された席に座ります。

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ

サブ子はカウンターの席でした。

 

目の前には「TEAM地球」を感じる素敵な作品がありました♡

MISOJYU(ミソジュウ) メニュー1「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁セット」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁セット

「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁セット」 (1380円)

 

とってもおいしそう~( *´艸`)♡

 

量ですが…

サブ子は、十分お腹いっぱいになりました。

 

男性なら、+おにぎり追加しても良いと思います。

MISOJYU(ミソジュウ)「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁

「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁」。

 

大きな角煮がドドーンとのっています。

ボリューム満点です♡

 

なんと、この角煮はオーガニックワインでじっくり煮込んだ一品

柔らかくて、おいしいです(*^^*)

 

角煮の下には…

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁

大きめにカットしたにんじん、ごぼう、大根などの野菜。

かつおと昆布の出汁からは、濃厚な旨みが出ています。

 

お味噌汁って、身体に染みますね~(´∀`*)ホッ♡

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ 特別調合

そういえば、テーブルには「特別調合」と書かれた薬味がありました。

日頃はあまり七味を使わないサブ子ですが、「特別調合」が気になって、とん汁にかけてみました。

 

「お、おいしい~」\(^o^)/♪

まろやかで優しいお味のとん汁が、スパイシーに!

 

でも、ただ辛いのではなくて、とん汁の良さがさらに引き立っているのです。

さすが「特別調合」、すごいです。

MISOJYU(ミソジュウ)「おにぎり」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ おにぎり

おにぎりは、しゃけをチョイス!

 

お米は無農薬で、お米の五つ星マイスター監修のブレンド米を使用しています。

一緒についてきた煮卵と昆布の佃煮も、おにぎりに合いますよ。

MISOJYU(ミソジュウ)「大山鶏の照り焼き」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ 大山鶏の照り焼き

大山鶏の照り焼き。

大山鶏とは、鳥取の銘柄鶏。

 

ジューシーで柔らかなお肉。

おいしかったです♡

MISOJYU(ミソジュウ)「赤かぶの甘酢漬け」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ 赤かぶの甘酢漬け

赤かぶの甘酢漬け。

 

甘酢なので食べやすく、口の中がさっぱりします(^^)

MISOJYU(ミソジュウ)「青大豆の豆腐」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ 青大豆の豆腐

青大豆の豆腐。

 

醤油ではなく、塩でいただきます。

青大豆の濃厚な味と、クリーミーな食感がくせになりそうな一品。

MISOJYU(ミソジュウ)「緑茶」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ 緑茶

緑茶もセットで付いてきます。

 

おにぎり・味噌汁ときたら…緑茶ですよね♡

香りの良い緑茶でした。

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU(ミソジュウ)「返却台」

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU ミソジュウ 返却台

食後は、セルフサービスで返却台までお盆を持っていきます。

東京都台東区 お味噌汁専門店 MISOJYU(ミソジュウ)「まとめ」

MISOJYU(ミソジュウ)」は安全で、栄養満点のおいしいお味噌汁をいただけるお店でした。

とことんこだわって作ったお味噌汁は、まさに創作お味噌汁!!

 

次回は、「まるごとトマトとほろほろ牛スネのみそポトフ」を食べたいな♡ 笑

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「MISOJYU(ミソジュウ)