【カレーの店 ナイル】[山梨県甲府市] 40年以上の老舗でカレーセット&カツカレー!アクセス・住所・営業時間・定休日など | ページ 2

【カレーの店 ナイル】[山梨県甲府市] 40年以上の老舗でカレーセット&カツカレー!アクセス・住所・営業時間・定休日など(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル「水」

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル 水

お水のポットに「水」の文字。

分かりやすくて、かわいいです。笑

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル「実食」

カレーの店 ナイル 実食メニュー1「ナイルカレーセット B」

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル ナイルカレーセットB

「ナイルカレーセット B とろりスープ」 (1450円)

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル ナイルカレーセットB

野菜とフルーツを3日間煮込んで作ったカレー

 

よーく煮込まれている、ドロドロとしたカレーです。

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル ナイルカレーセットB 武川米

お米は、山梨の武川米 農林48号。

 

武川米 農林48号は、栽培している面積が限られているため、あまり市場に出回らない「幻のお米」と呼ばれているお米です。

江戸時代、将軍様に献上したと言われている、由緒あるおいしいお米ですよ。

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル ナイルカレーセットB とろりスープ

とろりスープ。

 

名前の通り、とろりとしたスープ。

しょうががたっぷり入っていて、おいしかったです(^^)

ほっこりするお味です♡

 

冷え性な女性にもおすすめしたい一品でした!

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル ナイルカレーセットB 桃

桃の季節に行ったので、デザートは桃♡

甘くておいしい桃でした(^^)

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル ナイルカレーセットB

スパイスの効いたコクのあるカレーに、幻のお米「武川米」。

さすが、こだわりのカレー!おいしいです。

 

さらに、とろりスープとの相性も良くて、スプーンが止まりません。笑

カレーの店 ナイル 実食メニュー2「カツカレー」

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル カツカレー

「カツカレー 白ピクルス付」 (1480円)

 

サブ郎さん(サブ子の夫)はカツカレー!

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル カツカレー

ピクルスに、ゆで卵も付いてきます\(^o^)/

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル カツカレー

揚げたてのサクサクで柔らかなカツ。

カレーをかけて食べると「めっちゃおいしいっ!!!」(サブ郎さん談)

 

夕食にはまだ早い時間に行ったので、店内は私たちだけ。

そのおかげで、オーナーの長田さんとたくさんカレーの話をしました。

 

カレーとおしゃべりが大好きなサブ郎さんは、長田さんとたくさんおしゃべりができて楽しそう(^^)

カレーの店 ナイル 実食メニュー3「コーヒー」

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル コーヒー

「コーヒー」 (380円)
※カレーを注文すると380円。コーヒー単品だと500円。

 

このコーヒーも「カレーに合うブレンド」になっています。

いつも飲んでいるコーヒーよりも、香りが良く、苦味もあっておいしいです。

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル コーヒー お菓子

サービスで出てきたお菓子とコーヒーが合います♡

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル 飴 ミルクの国

お会計を済ませると、ミルクの飴をいただきました(^^)

「また食べに来ます(^^)」と約束をしてお店を後にしました。

山梨県甲府市 カレーの店 ナイル「まとめ」

カレーの店 ナイルは山梨大学甲府キャンパスのそばにあるので、学生のお客さんが多いのかと思いきや…

コンビニやファミレスの方が安いので、学生さんたちは昔よりも少ないそう。

長田さんのカレーにかける手間暇を考えたら、価格は仕方ないのかもしれません。

でも、コンビニやファミレスとは違う、個人で経営しているお店の良さが満載のお店なので、おすすめです。

 

 

カレーの店 ナイル」は、カレーが好きな人、カレーで健康になりたい人、昭和の雰囲気が好きな人にぴったりのお店でした。

いつまでも続いてほしいお店です。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「カレーの店 ナイル