【喫茶クレオパトラ】[青森県青森市] おいしいアップルパイ&幻のコーヒー『コピ・ルアク』が飲めるカフェ!営業時間・定休日・メニューなど

【喫茶クレオパトラ】[青森県青森市] おいしいアップルパイ&幻のコーヒー『コピ・ルアク』が飲めるカフェ!営業時間・定休日・メニューなど(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



青森県と言えば…りんご(*^^*)

サブ子は、りんごが大好き♡

 

青森県に行くなら、弘前でアップルパイを食べたいっ!!

…と、思っていたのですが、今回は時間がなくて断念( ;∀;)

弘前市を通過して青森市まで一気に移動しました…((((*・ω・)ノゴーゴー♪

 

実は青森市にも、おいしいアップルパイの食べられるお店があるのです♡

その名も「喫茶クレオパトラ」!

青森県でエジプトを感じるお店に出会えるとは!!笑

 

「喫茶クレオパトラ」は、コーヒーもおいしいと評判のお店なんですよ。

とっても雰囲気のいい素敵なお店です♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

青森県青森市 喫茶クレオパトラ「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【車】
東北自動車道「青森」ICから、車で約20分

【電車】
JR「青森」駅を下車、徒歩で約13分
住所
(場所)
〒030-0801
青森県青森市新町2-8-4
マップコード99 554 683*56
営業時間7:00~19:00
定休日月曜日
電話番号017-722-7778
駐車場なし
予約対応 (前日12:00まで)
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

青森県青森市 喫茶クレオパトラ「外観」

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

喫茶クレオパトラ」は、新町通りにあるレンガ作りのお店。

 

入口は小さく見えますが、店内は奥行きがあるので、ゆっくり過ごせますよ。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ「店内」

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

喫茶クレオパトラの入口のそばには、青森県を感じるオブジェたち。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

スティックタイプのコーヒーなども、販売しています。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

喫茶クレオパトラの店内は、レトロでおしゃれな良い雰囲気。

 

サブ子たちは、閉店30分前ぐらいに行ってしまったので、何だか申し訳なくて…

入口近くの席に座りました(^▽^;)

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

カウンター席もあります。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

奥の席はどうなっているのかなー(・・?

 

お店の方にお願いして見せてもらうと…

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

すごいおしゃれ(*´▽`*)♡

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

ステンドグラスの壁面も素敵です。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ ストーブ

ストーブもありました。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

薪が置いてある場所も、オブジェのよう♡

青森県青森市 喫茶クレオパトラ 時計

時計の周りに、フォークとナイフとスプーン!!

斬新かつ、おしゃれな時計(^^)

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

エジプト風の絵も発見!!

クレオパトラ感を感じる空間です。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ トイレ

トイレの入口も、異国感。

 

お店のオブジェや雑貨は、お店を始めた方が世界中を旅してお気に入りを集めたものなのだそう。

アフリカやヨーロッパの雑貨などがたくさんありました。

 

見ているだけで、世界中を旅したくなります( *´艸`)♪

青森県青森市 喫茶クレオパトラ ひざ掛け

ひざ掛けもありました。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ「メニュー」

青森県青森市 喫茶クレオパトラ

テーブルに置いてあったオブジェ。

かわいいブタのコックさん。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ メニュー

「ブレンドコーヒー」 (410円)
「アイスコーヒー」 (470円)
「アメリカンコーヒー」 (410円)
「アイスオーレ」 (580円)
「ウィンナーコーヒー」 (530円)
「コーヒーフロート」 (650円)
「カフェオーレ」 (530円)
「ストレートコーヒー」 (580円)
「カフェカプチーノ(昔ながらのオリジナル)」 (700円)
「炭焼きコーヒー」 (580円)
「カフェロワイヤル」 (700円)
「幻の珈琲 コピ・ルアク」 (1000円)

 

喫茶クレオパトラには、幻の珈琲「コピ・ルアク」があります。

 

幻の珈琲「コピ・ルアク」とは、ジャコウネコの排泄物から採れる未消化の珈琲豆

ジャコウネコの腸内の消化酵素や腸内細菌による発酵の働きで、コーヒーに独特の香味が加わります。

独特の香りを持ったコピ・ルアクは、産出量が少なく希少性があるため、幻の珈琲と言われています。

 

ジャコウネコの分泌物は、古代、媚薬として用いられていて、クレオパトラが好んで体に塗っていたと伝えられているそう。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ メニュー

「レモンティ」 (360円)
「ミルクティ」 (450円)
「ロイヤルミルクティ」 (560円)
「スパイスティ」 (560円)
「ルイボスティ」 (500円)
「アイスティ」 (450円)
「アイスミルクティ」 (550円)
「ティーフロート」 (630円)

青森県青森市 喫茶クレオパトラ メニュー

ソフトドリンクのメニューも、いろいろあります。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ メニュー

「スパイスシフォンケーキ」 (360円)
「チョコシフォンケーキ」 (360円)
「かぼちゃのケーキ」 (390円)
「バナナケーキ」 (260円)
「スコーン」 (260円)
「ごぼうと木の実のタルト」 (360円)
「シナモンケーキ」 (390円)
「フレンチトースト」 (460円)

青森県青森市 喫茶クレオパトラ メニュー

「トースト」 (360円)
「ハムトースト」 (510円)
「たまごサンド」 (560円)
「ハムサンド」 (560円)
「やさいサンド」 (560円)
「ミックスサンド」 (700円)
「サラサラサンド」 (900円)
「クレオパトラサンド」 (1200円)

 

サブ子はアップルパイを食べたかったのですが…

メニューに「10月頃開始いたします」と表記されていました。

 

お店の方に聞いたところ、

「ごめんなさい。来週からの予定なんですよ。」

と言われました。

 

サブ子が喫茶クレオパトラに行ったのは、9月1日。

ということは、メニューの表記よりも早いスタートなのね。

とはいえ、1週間来るのが遅ければ…( ;∀;)残念。

 

アップルパイのお楽しみは次回にとっておこう~♪

 

気を取り直して、「ブレンドコーヒー」と「スコーン」と「チョコシフォンケーキ」を注文しました( *´艸`)

喫茶クレオパトラ メニュー1「ブレンドコーヒー」

青森県青森市 喫茶クレオパトラ ブレンドコーヒー

素敵なカップとスプーン。

 

コーヒーは、コロンビア、ブラジル、モカのブレンド。

ブラックで飲むと、豊かな香りと酸味を感じます。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ はちみつ コーヒーフレッシュ

ブレンドコーヒーについてきたのは、はちみつとコーヒーフレッシュ。

コーヒーとはちみつ…

おいしそうなので入れてみました(^^)

 

ブラックで飲んだ時よりも、まろやかな味わいで、これまた美味♡

おいしいコーヒーを飲むと幸せな気持ちになりますよね~♪

 

ちなみに、テーブルにはブラウンシュガーも置いてあるので、お好みで使うことができます。

喫茶クレオパトラ メニュー2「スコーン」

青森県青森市 喫茶クレオパトラ スコーン

大きめのスコーン!!

周りはサクッっとしていて、中はふわっとしています。

 

コーヒーにも合います(^^)

喫茶クレオパトラ メニュー3「チョコシフォンケーキ」

青森県青森市 喫茶クレオパトラ チョコシフォンケーキ

ふわふわのシフォンケーキ。

とっても柔らかくて、口の中に入れるとココアの風味が広がります。

青森県青森市 喫茶クレオパトラ「まとめ」

喫茶クレオパトラ」は、癒しの時間を過ごせるクラシカルなカフェでした。

 

今度は、アップルパイの時期に来よう…

そして、サンドイッチも食べたい…笑

そう思いながら、お店を後にしたのでした( *´艸`)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




 店舗情報「喫茶クレオパトラ