【豊島屋 扉店】[神奈川県鎌倉市] カフェ「パーラー扉」でオムライス&ベイクドカレー!売店の『パンドミ』は完売… | ページ 2

【豊島屋 扉店】[神奈川県鎌倉市] カフェ「パーラー扉」でオムライス&ベイクドカレー!売店の『パンドミ』は完売…(ToT)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

鎌倉 豊島屋 扉店「パン イートイン」(2階)

鎌倉 豊島屋 扉店

3階の「パーラー扉」で、お腹いっぱいになったサブ郎さん&サブ子。

3階から階段で降りることにしました♡

 

階段の壁には「2F パン イートイン」の文字が…

鎌倉 豊島屋 扉店 イートイン

2階は、1階のパン屋さんで購入したパンを食べられる、イートインスペース。

たくさんの人でにぎわっていました。

鎌倉 豊島屋 扉店 イートイン

飲み物の注文もできます。

焼きたてのパンを買って、2階ですぐ食べることもできますね♪

鎌倉 豊島屋 扉店「鳩サブレー・パン 売店」(1階)

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店

豊島屋 扉店売店(パン屋)」(1階)は、半分が 鳩サブレー などのお菓子を販売しているスペース。

もう半分のスペースが、パン屋です。

 

おいしそうないい香りがします♡

 

よーく見ると、王道のパンから、豊島屋さんらしいパンまで♡

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー1「パン・ド・ミ」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 パン・ド・ミ

サブ子の狙っていた、「パン・ド・ミ 3斤(ブロック)」(通常価格1020円 → 鳩の日感謝価格810円)は、お昼過ぎにはすでに完売…(^▽^;)

 

扉の「パン・ド・ミ」は鳩の焼き印が付いているんですよ♡

食べたかったなぁ…残念です。

 

通常は1斤 340円。3斤は1020円で販売されています。

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー2「メロンパン」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 メロンパン

「メロンパン」 (150円)

 

「これぞメロンパンです」というコメントに、王道のメロンパン好きのサブ子はグッときます♡

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー3「たこぽん」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 たこぽん

「たこぽん」 (80円)

 

「たこ焼きみたいな…もちろんタコも入っています」

たこ焼き風のパンを作ってみたけど、たこ焼きとは違うし、でもたこ入っているし…

という雰囲気が伝わってくる、お店の方のコメントが好きです♡

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー4「カレーぽん」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 カレーぽん

「カレーぽん」 (70円)

 

「カレー味です 福神漬けが入っています」

福神漬け入りのパン!! 気になりますよね♡

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー5「今月のキューブあんぱん」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 今月のキューブあんぱん

「今月のキューブあんぱん」 (200円)

 

毎月あんこが変わります。

8月は「桃あん」でした♡

 

焼き印の「ハート」もかわいいです。

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー6「ほうじ茶あんキューブ」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 ほうじ茶あんキューブ

「ほうじ茶あんキューブ」 (200円)

 

お茶系のあんこというと、抹茶をイメージしますが…

ほうじ茶!!おいしそうですよね。

 

焼き印はお茶あんなので、「茶」。

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー7「キューブあんぱん(つぶ)」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 キューブあんぱん(つぶ)

「キューブあんぱん(つぶ)」 (200円)

 

つぶあんの中に求肥が入っています。

おいしそう~(^^)

 

焼き印は「扉の鍵マーク」♡

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー8「パンキューブあんぱん(こし)」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 パンキューブあんぱん(こし)

「キューブあんぱん(こし)」 (200円)

 

こしあんの中に求肥が入っています。

つぶあんも、こしあんもおいしそう~(^^)

 

どちらにしようか悩んで…笑

「キューブあんぱん(こし)」を購入♡

 

焼き印は「扉」♡

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 パンキューブあんぱん(こし)

埼玉までの長い旅路を終えた「キューブあんぱん(こし)」。

 

本当はもっとつぶれていたけれど、サブ郎さんが原形に戻してくれました。笑

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 パンキューブあんぱん(こし)

パンの香ばしさと、あんこのやさしい甘さ…

求肥のもちもち感♡ これはおいしいです (^^)

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー9「ウインナーロール(粗びき)」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 ウインナーロール(粗びき)

「ウインナーロール(粗びき)」 (220円)

鎌倉ハムのウインナーを使用したボリュームたっぷりの一品です。

 

サブ子の叔母がお歳暮に送ってくれた鎌倉ハムを食べて、鎌倉ハムのとりこになっているサブ郎さん&サブ子。

これは食べたい…♡

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 ウインナーロール(粗びき)

ふわふわのパンに、粗びきウインナー!!

 

パンはもちろん、鎌倉ハムのウインナーもおいしい~♡ (^^)

女性でも、食べやすい(口を開けやすい)大きさなのもうれしいです♪

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー10「カレーパン(レギュラー)」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 カレーパン(レギュラー)

「カレーパン(レギュラー)」 (240円)

 

3階の「パーラー扉」のカレーを使ったパンです。

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 カレーパン(レギュラー)

買った時にはホカホカでしたが、埼玉に帰るころには冷めていて… (当たり前ですが…)

お腹が空いていたので、温めずに食べてしまいました(^▽^;)

 

冷めていても十分おいしかったので、温めて食べたら、もっとおいしかっただろうな…と思いました。 (食べてから後悔(-_-;))

 

カレーパンは、2階のイートインで揚げたてを食べるのがいいかも♡

豊島屋 扉店 パン 売店(1階) メニュー11「あんバター」

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 あんバター

「あんバター」 (210円)

 

豊島屋のあんこと 鳩サブレー のバターを使った豊島屋ならではのお味です。

鎌倉 豊島屋 扉店 パン 売店 あんバター

上品なあんこと、塩味のきいたバターがパンによく合います♡

 

あんパンでもないし、バターパンでもないし、小倉トーストに近いけど、それともまた違うのです…

あんバターという新しいジャンルのパンなのだと思います。笑

 

どのパンも、おいしかったけれど…

サブ郎さん&サブ子の中のbest of 扉パンは、あんバター(*^▽^*)

あんこ好きな方、バター好きな方、パン好きな方には、ぜひ一度味わってもらいたい1品でした♡

神奈川県鎌倉市 豊島屋「鳩サブレー」

そしてもちろん、豊島屋の鳩サブレー もとってもおいしいです!

豊島屋東京と神奈川にしか店舗を出していません。
直接豊島屋に買いにいける方はそれが一番良いのですが、遠方に住んでいる方はネット通販でも購入することができますよ。

サブ子は一番大きいサイズの 豊島屋 鳩サブレー 44枚入缶 を購入!
食べ終わった後は、缶を物入れにして使っています。かわいい♡



豊島屋 鳩サブレー 44枚入缶 が多すぎる方や、鳩サブレー を食べたことが無い方で「ちょっと試しに食べてみたい!」という方には 豊島屋 鳩サブレー 8枚入 がおすすめです (^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「豊島屋 扉店