【すなば珈琲 賀露店】[鳥取県鳥取市] モーニングセット&砂焼きコーヒー!テイクアウト用のお土産も!メニューもご紹介

【すなば珈琲 賀露店】[鳥取県鳥取市] モーニングセット&砂焼きコーヒー!テイクアウト用のお土産も!メニューもご紹介(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約7 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



鳥取県に来たら、行きたかったコーヒー屋さん。

2014年4月、砂丘で有名な鳥取県にオープンした「すなば珈琲」。

 

全国の都道府県で唯一、スターバックスコーヒー(スタバ) の店舗がないことを逆手に取って、県知事が「スタバはないけど日本一のスナバがある」とPR したことから、地元の企業が開業し生まれたお店なのです。

2019年12月現在、「すなば珈琲」は鳥取県に10店舗です。(うち1店舗は期間限定で、カニ小屋になっています。)

 

スターバックスコーヒー(スタバ) は色々なところにあるけど、スナバ(すなば珈琲)は10店舗しかないと考えると…

すなば珈琲は、「とっても希少価値の高いコーヒー屋さん」とも言えますよね(*^^*)

 

今回は、「すなば珈琲 賀露店」に行ってきました♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「鳥取大学前」駅を下車、徒歩で約25分 (約2.0km)
JR「湖山」駅を下車、徒歩で約35分 (約2.5km)
住所
(場所)
〒680-0908
鳥取県鳥取市賀露町西3-27-1
マップコード125 696 836*77
営業時間【月・火・木・金】9:00~15:00
【土日】9:00~16:00
定休日水曜日
電話番号0857-31-0022
駐車場普通車144台 (「鳥取・賀露港鮮魚市場 かろいち」の駐車場)
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
オンラインショップ
クレジットカード対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「駐車場」

すなば珈琲 賀露店」の駐車場は、「鳥取・賀露港鮮魚市場 かろいち」の駐車場と共用になります。

 

「鳥取・賀露港鮮魚市場 かろいち」の駐車場は、普通車144台駐車することができますよ。

駐車場の駐車料金は、無料です。

 

当日に満車で駐車場が入れない…

そんな不安がある方は 軒先パーキング akippa(あきっぱ!) 特P(とくぴー) などの駐車場事前予約サイトで周辺の駐車場を検索し、駐車場を予約しておくと、当日は確実に駐車できて安心ですよ(^^)

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「すなばのかに小屋」

すなばのかに小屋」は、冬季限定のショップ。

「松江にかに小屋があるのに、なぜかにの本場である鳥取県にないのか?」

…という意見に答えて、すなば珈琲 賀露店が冬季限定で「かに小屋」に変わったそうです。

 

かに小屋へのシフトチェンジ…

仕事の速さに驚きです…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

すなばのかに小屋」は、コンロ代(500円)を払って好きなメニューを注文するスタイル。

「松葉ガニ 1枚」 (3300円~5000円)
「紅ズワイガニ 1枚」 (1100円~3000円)
「さざえ・大あさり」 (400円~)
「かにめし」 (900円)
「かにみそ」 (500円)
「かに汁」 (400円)

手軽にガッツリ!カニ丸ごと1枚をセルフスタイルで食べることができます。

 

サブ子がすなば珈琲 賀露店に行ったのは10月だったので、まだ「すなばのかに小屋」はやっていませんでした。

(かに小屋期間中、すなば珈琲は、外のテイクアウト専用店舗で販売しています。)

いいなぁ…かにも食べたかった…(*^▽^*) 笑

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「外観」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店

ラクダの絵がかわいいです♡

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店

砂漠をイメージしたデザインと、砂漠に生えていそうな木にワクワクします♪ 笑

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 メニュー

おいしそうなメニューがずらり♡

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「店内」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店

すなば珈琲 賀露店の店内には、砂丘感&すなば感もある絵が飾ってあります。

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店

「砂漠にいる人が、持っていそうなもの」がディスプレイとして飾ってありました。

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 女性が好きなカフェチェーンランキング

なんと「女性が好きなカフェチェーンランキング(めるも by GMO)で全国1位になりました。」という、ちょっと驚きの!?パネルを発見。

1位 すなば珈琲 26.4%
2位 ドトールコーヒーショップ 20.9%
3位 上島珈琲店 18.9%
4位 珈琲所コメダ珈琲店 15.5%
5位 椿屋珈琲店  /  5位 星乃珈琲店  /  5位 珈琲館 13.5%
8位 元町珈琲  /  8位 スターバックス・コーヒー 12.8%

なのだそう。

 

みんな、すなば珈琲に行ったことがあるのかなー??と思ってしまいましたが、よくよく考えてみれば「好きなカフェチェーン」であって、行ったことあるナシは関係ないですよね。

 

自虐ネタでネット上をざわつかせながら、懸命にがんばるすなば珈琲

そんな、お店の姿勢に心を打たれた女性も多かったのではないかと思います。

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 有名人 サイン

サインのコーナーもありました。

オードリー 若林 さんや オスマン サンコン さんなど、芸能人もたくさん来ています。

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店

テーブルには、砂糖や塩などが置いてありました。

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「メニュー」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 メニュー

メニューの最初のページに「CATCH the STAR 星取県」という文字が!

 

「星取県」とは…

鳥取県は、どの市町村からも天の川が見え、流星群の時期でなくても流れ星が見えやすく、夜空を見上げれば星に手が届きそうなほど、美しい星が見えます。

そこから、たくさんの人にもっと星を堪能してもらいたい!という思いをこめて、星取県と名乗っているそうです。

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 メニュー モーニングセット

「お得なモーニングセット」 (550円) … OPEN~10:00
ゆでたまご、フルーツ、サラダ付

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 メニュー

「すなば珈琲スペシャルブレンド」 (385円)
「砂焼きコーヒー」 (385円)
「カフェオレ」 HOT (440円) / ICE (495円)
「水出しアイスコーヒー」 (440円)
「キャメルウインナーコーヒー」 HOT (440円) / ICE (495円)
「ココア」 HOT (440円) / ICE (495円)
「オレンジジュース」 (330円)
「コーラ」 (330円)
「セイロン紅茶」 (385円)
「アイスティー」 (440円)
「クリームソーダ」 (550円)
「コーラフロート」 (550円)

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 メニュー

「もさ海老ホットサンド」 (660円)
「境港紅がにホットサンド」 (660円)
「すなばパンケーキ」 (770円)
「チーズケーキ」 (440円)
「抹茶モンブラン」 (495円)
「バニラアイス」 (330円)

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 メニュー

「ソフトクリーム」 (440円)
「すなばプリン」 (385円)

 

サブ郎さんとサブ子は、「モーニングセット」にしました。

すなば珈琲 賀露店 メニュー1「モーニングセット」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 モーニングセット

「モーニングセット」(550円)

 

モーニングセットは、パン・サラダ・ゆで卵・オレンジ。

朝から優雅な気持ちになれます~( *´艸`)♪

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 モーニングセット トースト

トーストも厚みがあって、食べごたえがあります♡

すなば珈琲 賀露店 メニュー2「オレンジジュース」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 オレンジジュース

サブ郎さんは、モーニングらしく??

朝からオレンジジュースで健康的!!

すなば珈琲 賀露店 メニュー3「砂焼きコーヒー」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 砂焼きコーヒー

「砂焼きコーヒー」 (385円)

 

サブ子は…

鳥取砂丘の砂を使い、全国初の独自技術でブラジル産の珈琲豆を焙煎した「砂焼きコーヒー」です。

 

 

「砂焼きコーヒー」は少し珈琲ならではの苦みを感じますが、後味はすっきり。

朝にぴったりの、飲みやすいコーヒーでした。

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 砂焼きコーヒー

カップもかわいい~(*^^*)

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「お土産」

すなば珈琲 賀露店には、テイクアウト(持ち帰り)用のお土産も販売されていました。

すなば珈琲 賀露店 お土産1「砂焼きコーヒー」「ようかん」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 お土産 砂焼きコーヒー ようかん

「砂焼きコーヒー 1袋」 (756円)
「ようかん」 (540円)

すなば珈琲 賀露店 お土産2「すなば珈琲せんべい」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 お土産 すなば珈琲せんべい

「すなば珈琲せんべい」 (648円)

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「テイクアウト店」

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店 テイクアウト

すなば珈琲 賀露店の隣に併設されている、テイクアウト専門店

サブ子が行った10月の平日は、お客さんがそこまでいなかったせいか、やっていませんでした…(^^;)

 

テイクアウト(持ち帰り)をしたい時は、店内で店員さんに「テイクアウトで…」と注文すれば店内で作ってくれますよ♪

(かに小屋期間中はテイクアウト専門店のみの営業になります。)

鳥取県鳥取市 すなば珈琲 賀露店「まとめ」

初めてのすなば体験…(^^)

すなば珈琲 賀露店」はコーヒーがおいしくて、お手頃価格でモーニングセットが食べられて、のんびり過ごせて充実のカフェタイムでした♡

また鳥取県に行ったら、今度は他の店舗もまわってみたいです♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




 店舗情報「すなば珈琲 賀露店