【山江サービスエリア(下り)】[熊本県球磨郡] 九州自動車道 | 栗まんじゅう!コンビニ(セブンイレブン)でお土産も(ガソリンスタンド有) | ページ 2

【山江サービスエリア(下り)】[熊本県球磨郡] 九州自動車道 | 栗まんじゅう!コンビニ(セブンイレブン)でお土産も(ガソリンスタンド有)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

九州自動車道 山江サービスエリア(下り)「セブンイレブン」(お土産)

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン

セブンイレブンの店内は、半分ぐらいがお土産売り場でした。

 

意外と種類が豊富で、びっくり!

山江SA(下り) セブンイレブン お土産1「いきなり団子ラングドシャ」

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン お土産 いきなり団子ラングドシャ

「いきなり団子ラングドシャ」 (540円)

 

いきなり団子は、さつま芋と小倉あんを餅や小麦粉で作った皮で包んで蒸した熊本県の郷土菓子。

そのいきなり団子がラングドシャになるとは…!!

 

クッキー生地の中には、さつまいもペースト。

サンドされているチョコには、あずきが入っています。

 

ちゃんと、お芋の味がするんですよ♡

山江SA(下り) セブンイレブン お土産2「ごはんですよ!」

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン お土産 ごはんですよ!

「熊本限定 ミニパック ごはんですよ!」 (324円)

 

ごはんですよ!のミニパック(10g) が6本入っています。

味は、あの ごはんですよ! です。

 

パッケージがくまモンになっているところが、熊本感出ています。笑

かわいい♡

山江SA(下り) セブンイレブン お土産3「太平燕」

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン お土産 太平燕

太平燕 ゆず胡椒味 5食入 (378円)

 

太平燕(タイピーエン)は、中国福建省の郷土料理が日本でアレンジされて、熊本県の郷土料理になったものです。

 

春雨入りのスープで、とってもヘルシー♪

健康志向な方のお土産にも、良いですね♡

山江SA(下り) セブンイレブン お土産4「阿蘇名物だんご汁」

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン お土産 阿蘇名物だんご汁

「阿蘇名物だんご汁」 (540円)

 

だんご汁は、幅の広い麺が入ったけんちん汁のようなもの。

関東でいうと、山梨のほうとうに近いです。

 

阿蘇名物だんご汁は、生めんタイプ!

手軽にだんご汁が味わえますよ(^^)

山江SA(下り) セブンイレブン お土産5「アベックラーメン」

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン お土産 アベックラーメン

アベックラーメン 2人前(175g) (184円)

 

「アベックラーメン」は、昭和35年発売の棒状即席ラーメンです。

 

2人前(2食入)ということから、発売当時の流行語「アベック」が商品名になったそう。

香辛料を効かせたあっさり塩味のスープがクセになる、ロングセラー商品です。

 

お土産にも手ごろですね♪

山江SA(下り) セブンイレブン お土産6「チキン南蛮プレッツェル」

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン お土産 チキン南蛮プレッツェル

チキン南蛮プレッツェル (189円)

 

チキン南蛮発祥の地、宮崎県のお土産です。

宮崎県産のチキンパウダーが74%使われています。

 

チキン南蛮をプレッツェルにするという発想、すごいです。

山江SA(下り) セブンイレブン お土産7「博多辛子明太マヨ柿の種揚げ」

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン お土産 博多辛子明太マヨ柿の種揚げ

博多 辛子明太マヨ 柿の種揚 (216円)

 

九州博多の「辛子めんたいこのまるいち」監修の商品です。

 

ピリッとした辛さの「辛子明太子」に「マヨネーズ風味」を足した柿の種揚げ。

明太子を揚げたようなビジュアルで、サクサクの食感が良いです♪

 

おやつにも、おつまみにもピッタリ!

山江SA(下り) セブンイレブン お土産8「博多冷凍伝説 雪どけ鶏」

九州自動車道 山江サービスエリア 下り セブンイレブン お土産 博多冷凍伝説 雪どけ鶏

「博多冷凍伝説 雪どけ鶏」 (1080円)

 

なんと、凍ったまま食べられる手羽肉!

 

冷凍庫から出して、すぐ食卓に出せるって、すごいですよね。

凍らせることにより、しっとりとした食感を楽しめるそうです。

今まで味わったことのない食感が楽しめるとか…( *´艸`)♡

九州自動車道 山江サービスエリア(下り)「ウェルカムゲート」(一般道から)

山江サービスエリア(下り)は九州自動車道サービスエリアですが、実は下道から(一般道から)も行けます

ウェルカムゲート」という、山江サービスエリア(下り)に下道から(一般道から)立ち寄れる入場口があるので、そちらから入場すれば山江サービスエリア(下り)に入ることができますよ!

 

また、山江サービスエリア(下り)の「ウェルカムゲート」には専用の駐車場があり、収容台数は3台(2020年5月現在)あります。

ただ、こちらは下道から(一般道から)入る方の専用駐車場になりますので、高速を走っている車は停められません。

 

ウェルカムゲート」から、山江サービスエリア(下り)に徒歩で行くこともできますよ。

九州自動車道 山江サービスエリア(下り)「まとめ」

山江サービスエリア(下り)」は、ドライブの休憩におすすめしたいサービスエリアです。

栗まんじゅうはもちろんですが、山の中で空気がおいしい~\(^o^)/

ドライブ中に食べるおやつを購入するのも良いですよ♪

ぜひ、寄ってみてくださいね。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「山江サービスエリア(下り)