[閉店]【東京都渋谷区】期間限定!日本酒のアイスクリーム「SAKEICE Shibuya Shop」!テイクアウト(持ち帰り)もOK

[閉店]【東京都渋谷区】期間限定!日本酒のアイスクリーム「SAKEICE Shibuya Shop」!テイクアウト(持ち帰り)もOK(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約7 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



SAKEICE」は、日本で初めての高アルコール濃度(4%)のアイスクリーム

日本酒成分を最大限に高めることで、日本酒の香り・旨みを再現し、従来の酒粕アイスなどより深い味わいのアイスクリームを再現!

 

アルコール1%未満のアルコール入りアイスは食べたことがあるけれど…

アルコール4%のアイスクリームって、酔っぱらっちゃうのかな?

(※サブ子はお酒が好きだけど、アルコールに弱いので「ほろよい」1缶で酔っぱらって楽しくなっちゃう人です。笑)

 

ウキウキしながら、2020年9月にオープンしたSAKEICE 2号店のある渋谷マルイに行ってきました~♪

(※SAKEICE2号店は、2020年9月から約5ヶ月間だけの限定オープンです。)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR/京王線/京急線/東京メトロ「渋谷」駅を下車、ハチ公改札口から徒歩で約3分
住所
(場所)
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ1F
マップコード549 825*08
営業時間11:00~20:00
定休日なし (渋谷マルイが休館となる日は定休日扱い)
電話番号03-3464-0101 (渋谷マルイ)
駐車場渋谷マルイの駐車場
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
SAKEICE Online Shop
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@sakeice_japan

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「駐車場」

東京都渋谷区SAKEICE Shibuya Shop」には専用の駐車場はありませんが、渋谷マルイには駐車場があります。

 

駐車場の駐車料金は、300円(30分)です。

(渋谷マルイで2000円以上のお買物で1時間まで、5000円以上のお買物で2時間まで無料)

 

当日に満車で駐車場が入れない…

そんな不安がある方は 軒先パーキング akippa(あきっぱ!) 特P(とくぴー) などの駐車場事前予約サイトで周辺の駐車場を検索し、駐車場を予約しておくと、当日は確実に駐車できて安心ですよ(^^)

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「外観」

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop

SAKEICE Shibuya Shop」は、渋谷マルイの外側にあります。

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop

渋谷マルイの店内側には、SAKEICE Shibuya Shopのディスプレイが!

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop

デイスプレイの隣には、

「日本酒をたっぷり練りこんだ、ほんのり酔えるオトナ向けのアイスクリーム」

という看板がありました。

 

おいしそう( *´艸`)

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop

お店の前には、座れるスペースもありました。

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「メニュー」

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop メニュー

【日本酒アイスクリーム】

「日本酒アイス」
「男山アイス」
「酔鯨リキュール”とも”」
「苗加屋 琳赤」

【ノンアルコールアイスクリーム】

「ローズラズベリー」
「カシスラベンダー」
「紫あまさけ」
「はちみつバニラ」
「キウイソルベ」
「洋梨ソルベ」

 

価格は全種類、シングル (500円) / ダブル (700円) / トリプル (900円) です。

 

SAKEICEはアルコールが含まれているため20歳未満の方、妊娠中・授乳中の方、自動車・バイク・自転車等を運転される予定のある方は食べられません。

そのため、ノンアルコールアイスクリームも用意されています。

 

ノンアルコールも、おいしいのでおすすめ!

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「期間限定コラボ」

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop 期間限定コラボ 酔鯨リキュール とも

SAKEICEは、季節ごとに全国各地の様々なおいしい日本酒を使用し、それぞれで新しいフレーバーを作っています。

定番の日本酒アイスの他にも、各地のおいしい日本酒アイスクリームで手軽にいただけます。

全国から厳選した10の酒造とコラボする予定だそうです。

 

サブ子が行った時に、渋谷店の期間限定になっていたのは、2種類。

 

ひとつは、「酔鯨リキュール”とも”」。

高知県産ゆず果汁を使った、さわやかでジューシーな日本酒です。

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop 期間限定コラボ 苗加屋 琳赤

もうひとつの期間限定商品は、「苗加屋(のうかや) 琳赤(りんのあか)」。

 

琳赤 は、富山県・若鶴酒造の 苗加屋 では代表的商品。

「無濾過」「生」「原酒」にこだわり続け、濃醇でありながらキレのある日本酒です。

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「テイクアウト」(持ち帰り)

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop テイクアウト 持ち帰り

SAKEICE Shibuya Shopでは、テイクアウト(持ち帰り)もできますよ!

 

パーティーの手土産にはもちろん、自分へのご褒美にも良いですね。

お風呂上がりにSAKEICE!とか…たまらないですね( *´艸`)♪

 

 

6個セットがお得!

 

「ドライアイス」 30分 (100円) / 60分 (200円)

「テイクアウトボックス」 (80円)

 

「渋谷まで行けない!」という方は、オンラインでの販売もありますよ♪

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「実食」

SAKEICE Shibuya Shop 実食メニュー1「トリプル」

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop トリプル 酔鯨リキュールとも ローズラズベリー 紫あまざけ

「トリプル」 (900円)

 

サブ子がチョイスしたのは…

「酔鯨リキュール”とも”」+「ローズラズベリー」+「紫あまざけ」

 

酔鯨リキュール”とも” … アルコール度数5%のアイス。ゆずの香りがさわやかで、おいしいです。

ローズラズベリー … ローズの香りとラズベリーの甘酸っぱさが、たまりません。

紫あまざけ … 健康食品としても人気の甘酒。クリーミーで美味!毎日食べたいお味でした( *´艸`)笑

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop ローズラズベリー

上記写真はローズラズベリー!

 

鮮やかなピンク色で、とってもかわいい♡

SAKEICE Shibuya Shop 実食メニュー2「ダブル」

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop ダブル

「ダブル」 (700円)

 

サブ子がチョイスしたのは…

「苗加屋の琳赤」+「紫あまざけ」

 

苗加屋の琳赤 … アルコール度数5%のアイス。おおっ!キレがある!しっかりと日本酒を感じることができて、香りと余韻を楽しめます。

紫あまざけ … 完全にはまりました(*^^*)笑。とにかくおいしいのでおすすめです。

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop ダブル 苗加屋琳赤

上段が、「苗加屋 琳赤」。

下段が、「紫あまざけ」。

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「まとめ」

SAKEICEは、日本酒が好きな人はもちろん、サブ子のようにアルコールに弱くても日本酒の香りを楽しみたい人にもピッタリ!

アルコールに弱いサブ子ですが、そこまで量を食べないので、酔っぱらうことはありませんでした

(ちょっと楽しい気分になったくらい。笑)

 

渋谷にいながら、日本各地の日本酒を楽しめるなんて、最高ですね~(*^^*)

これからのコラボ商品も楽しみです♪

ノンアルコールのアイスクリームもハイクオリティなので、日本酒が好きな方も、そうでもない方も、一緒に楽しめますよ(*^^*)

東京都渋谷区 SAKEICE Shibuya Shop「閉店」

SAKEICE Shibuya Shop」は期間限定店舗のため、閉店となりました。

閉店の時期は、2021年1月31日です。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「SAKEICE Shibuya Shop