【主婦の店さいち】[宮城県仙台市] 「ヤオコー」も学んだスーパーの『秋保おはぎ』(賞味期限は当日)&『おはぎバー』を売切前に購入 | ページ 2

【主婦の店さいち】[宮城県仙台市] 「ヤオコー」も学んだスーパーの『秋保おはぎ』(賞味期限は当日)&『おはぎバー』を売切前に購入(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち「実食」

スーパー 主婦の店さいち 実食1「秋保おはぎ あんこ」

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち 秋保おはぎ あんこ

サブ子たちは、2個入りを購入しました。

 

ちょっと持ち歩いたので、偏っています(^^;)

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち 秋保おはぎ あんこ

つぶあんがたっぷりのおはぎ

あんこがずっしりとしていますが、甘さが控えめになっているので、ペロッといただけます♡

 

サブ子はおはぎが好きなので、子どものころから色々なお店で食べてきたけれど…

ありそうでなかった、素朴でやさしい味です♡

スーパー 主婦の店さいち 実食2「秋保おはぎ きなこ」

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち 秋保おはぎ きなこ

きなこのおはぎも、2個入りを購入しました。

ちょっと持ち歩いたので、きなこが水分を吸っています(^^;)

 

香りの豊かなきなこで、埋もれているおはぎ。笑

 

きなこをたっぷりつけながら食べているのですが…

きなこが減らない!!笑

食べ終わった後に自分でお餅を用意すれば、二度楽しめそうです。笑

スーパー 主婦の店さいち 実食3「煎茶 ティーバッグ」

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち 煎茶 ティーバッグ

煎茶 ティーバッグは抹茶が入っているので、色が良く出るのがポイント!

さらに、お茶の香りが良く、後味がすっきりしています。

 

おはぎはもちろん、甘いものを食べる時にぴったりのお茶でした。

スーパー 主婦の店さいち 実食4「おはぎバー」

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち おはぎバー

さいちおはぎが、ドドーンと載ったパッケージ!

 

さいちが監修したおはぎバー

どんなお味なのでしょう♡

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち おはぎバー

裏には、おはぎは季節によって呼び方が変わるという豆知識と、主婦の店さいちの紹介が載っていました。

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち おはぎバー

箱を開けると、

「東北に、来てください。

青森に、来てください。
岩手に、来てください。
秋田に、来てください。
山形に、来てください。
福島に、来てください。
宮城に、来てください。
仙台に、来てください。

そして、
秋保に、お立ち寄りください。」

というメッセージが!!

 

これは「東北に行かなくては…!」という気持ちになります。

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち おはぎバー

おはぎバーは、5本入りです。

きれいに並んで入っています♡

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち おはぎバー

おはぎバーの見た目は、クッキー生地です。

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち おはぎバー

一口食べると、中からあんクリームが出てきます。

全く、おはぎ感はないです(^^;)

 

ただ、おはぎじゃないけど全く別物のお菓子という気持ちで食べると、おいしいです(*^^*)

あんこの風味は控えめなので、あんこが苦手な人も食べられそう!

これは、リピートしたい一品です。

 

おはぎバーの良いところは…

賞味期限おはぎよりも長いので、仙台土産にぴったり!

(おはぎ賞味期限は、当日です。)

個包装なので、おはぎよりも食べやすい!

小さくて、軽いので持ち運びにも便利なところ♡

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち「秋保おはぎの限定販売」

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち

さいちのおはぎ(秋保おはぎ)は、主婦の店さいち以外でも販売することがあります。

「フレスコ キクチ」
さいちのおはぎを毎月2回、数量限定販売!

「食材王国みやぎ」
JR仙台駅1階の食材王国みやぎで数量限定にて好評発売中!!

「日本茶処 茶蔵」
毎週火曜と金曜にさいちのおはぎを販売しています。

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち

「藤崎(FUJISAKI)」
1階 グルメワールド 菓子セレクションで期間限定販売!

「KIRINYA」
毎月第一水曜日は、さいちのおはぎの日です。

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち「ヤオコーのおはぎ」

ヤオコーおはぎも、10年以上(2019年現在)のロングセラーとなっているおはぎですが…

実はヤオコーおはぎのルーツは「主婦の店さいち」のおはぎなのです!

 

ヤオコーの担当者がさいちにお願いをして、おはぎの味を学びに行ったのだとか。

さいちの昔ながらの味わいを守りつつ、時代に合わせてヤオコー独自に進化させて続けているおはぎなんだそうですよ。

さいちと同様、ヤオコー機械等を使わずひとつひとつおはぎを手握りしているそうです。

 

さいちおはぎ宮城県仙台市の「主婦の店さいち」か周辺の販売店でしか購入できませんが、ヤオコーおはぎなら近所のヤオコーでも購入できるので、便利ですよね(^^)

宮城県仙台市 スーパー 主婦の店さいち「まとめ」

温泉街のスーパーとは思えないくらいの賑わいがある「主婦の店さいち」。

駐車場に停まっていた車のナンバープレートを見ると近隣の方はもちろん、遠方から来ている方も多く、主婦の店さいちのファンの多さに驚きました。

おはぎはもちろん、どのお惣菜も優しさを感じる味わいでリピートしたくなります。

今度はのんびり秋保温泉とさいちを巡る旅をしたいなぁ(*^^*)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




 店舗情報「主婦の店さいち