【かかん 鎌倉本店】[神奈川県鎌倉市] 本格麻婆豆腐の店でよだれ鶏&水餃子!ランチやテイクアウト(持ち帰り)メニューも | ページ 2

【かかん 鎌倉本店】[神奈川県鎌倉市] 本格麻婆豆腐の店でよだれ鶏&水餃子!ランチやテイクアウト(持ち帰り)メニューも(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店「通常メニュー」

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店 メニュー

「麻婆豆腐」小 (920円) / 中 (1380円) / 大 (1840円)
「汁なし担々麺」 (1050円)
「〆の中華麺」 (400円)
「魯肉飯」 (900円)
「ライス」 (200円)
「スタミナ台湾風焼きそば」 (900円)
「ピータン豆腐」 (600円)
「葱ダレやっこ」 (500円)
「新玉ネギとトマトのサラダ」 (500円)
「里いもとベーコン入りチヂミ」 (1050円)
「レタスと胡瓜サラダ いんげんフリットのせ」 (900円)
「キクラゲともやしのあえもの」 (500円)
「自家製セロリの水キムチ」 (600円)
「酔っぱらい鶏」 (900円)
「よだれ鶏」 (1280円)
「茄子の青山椒揚げ」 (780円)
「スパイシー六香唐揚げ」 (880円)
「水餃子 8個」 (840円)
「杏仁ブランマージュ」 (500円)
「台湾風水ようかん」 (600円)

 

メニューは、お店の壁面に飾られて (?) いました。

コロナ対策のためだそうです。

かかん 鎌倉本店 通常メニュー1「よだれ鶏」

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店 よだれ鶏

「よだれ鶏」 (1280円)

 

ボリュームのあるよだれ鶏!

胸肉とは思えないくらい、ふっくらしっとりなお肉です。

 

たっぷりのパクチーと葱に、スパイスのきいた辛めのタレがたまりませんっ♪

中には、スティック状のきゅうりと大根が入っています。

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店 お酢

一緒に持って来てもらえる、お酢。

 

お酢をかけると、さっぱりして、辛みがまろやかになります。

「ちょっと多いかな?」というくらいかけても、おいしいです。

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店 よだれ鶏

この写真を見ているだけでも、また食べたくなってきます…♡(´▽`*)

 

よだれ鶏のタレは、〆の邦栄堂さんの中華麺 (400円) を別注文して、絡めて食べると格別ですよ♡

かかん 鎌倉本店 通常メニュー2「麻婆豆腐」

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店 麻婆豆腐

「麻婆豆腐」 小 (920円) / 中 (1380円) / 大 (1840円)

 

サブ子たちは、中 (1380円) を注文♡

 

本格四川麻婆豆腐なので、ちょっと辛めです。

一緒に行ったサブ郎さんは、辛さで汗をかいていました。笑

 

サブ子も、辛いのが得意ではないのですが…(^▽^;)

かかん麻婆豆腐は、辛さの中にある旨味がクセになるのです♡

 

麻婆豆腐も、〆の邦栄堂さんの中華麺 (400円)を別注文して、絡めて食べると格別ですよ♡

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店 花山椒

麻婆豆腐にかけると、おいしい花山椒♡

(左)「赤山椒」 … 痺れと適度にふくよかな香りが特徴。
(右)「青山椒」 … 赤山椒ほど痺れはなく、爽やかな香りが特徴。

 

サブ子は、青山椒を振りかけていただきました♡

永遠に食べていたい、おいしさです…( *´艸`)笑

かかん 鎌倉本店 通常メニュー3「ライス」

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店 ライス

「ライス 中サイズ」 (200円)

 

新潟産コシヒカリのライス。

 

麻婆豆腐を頼むなら、大サイズ (300円) の方が良かったかも…笑

麻婆豆腐は、ごはんがすすむので、大サイズもアリですね。

神奈川県鎌倉市 かかん 鎌倉本店「まとめ」

食事をしながら「おいしい~」を連呼のサブ子。

それを見ていたサブ郎さんが、「サブ子ちゃん、本当においしいんだねぇ」としみじみ。

いつもよりたくさん、「おいしい」という言葉を連呼していたそうです…(*ノωノ)笑

かかん 鎌倉本店」でのサブ子のおすすめは、麻婆豆腐・よだれ鶏・水餃子です。

とはいえ、どれを食べてもおいしいので、安心して注文できますよ(*^^*)

 

また、クレジットカードは使用できませんが、ペイペイでのお支払ができますよ。

 

鎌倉散策の際は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「かかん 鎌倉本店