【お餅と日本茶の専門店 月光】[東京都台東区] 鶯谷/入谷で『どんぶりもち』&『きなこもち』(復活メニュー)!(三ノ輪より移転) | ページ 2

【お餅と日本茶の専門店 月光】[東京都台東区] 鶯谷/入谷で『どんぶりもち』&『きなこもち』(復活メニュー)!(三ノ輪より移転)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光「実食メニュー」

お餅と日本茶の専門店 月光 実食メニュー1「お水」

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 お水

かわいいうさぎグラスで出されるお水。

 

まろやかなお水でした。

お餅と日本茶の専門店 月光 実食メニュー2「ほうじ茶」

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 ほうじ茶

日本茶を除くすべてのメニューにつく、ほうじ茶。

 

香りが豊かで香ばしさを感じます。

おいしいお茶でした。

お餅と日本茶の専門店 月光 実食メニュー3「とんぶりもち小」

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 どんぶりもち小

「どんぶりもち小 餅3個入」 (880円)

 

どんぶりには、お餅と自家製だし醤油が入っています。

お、おいしそう(*^^*)

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 どんぶりもち小

お餅はとっても柔らかくて、よく伸びます。

サブ子の友だちが言っていたみたいに、ズルズルと飲みたくなるくらいの柔らかさ!

(※お餅はよく噛んでいただきましょう(^^;))

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 どんぶりもち小

薬味は、辛み大根おろし・もみのり&いりごま・生わさびでした。

どれをつけてもおいしいです。笑

 

辛み大根おろしも生わさびもそこまで辛くないので、たっぷりつけていただきました♡

お餅と日本茶の専門店 月光 実食メニュー4「きなこもち」(復活)

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 きなこもち

「きなこもち」 (790円)

 

香りの良いきな粉が、たっぷり入ったきなこもち

やわらかいお餅ときなこの香ばしさが、ベストマッチ!!

 

繁忙期などは販売が中止されることもあるようです。

サブ子たちが行った時には復活していたみたいで、食べることができました(^^)

お餅と日本茶の専門店 月光 実食メニュー5「特上煎茶」

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 特上煎茶

「特上煎茶」 (680円)

 

写真左から、急須・煎茶・湯冷まし。

お茶好きなので、ここは「特上煎茶」をチョイス!

 

2杯目からは、店内にある鉄の茶釜のお湯を湯冷ましに入れて、お湯を冷ましてから急須に入れるというシステム。

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 煎茶・芽茶・そば緑茶のおいしいお召し上がり方

【煎茶・芽茶・そば緑茶のおいしいお召し上がり方】

(1)1杯目は、そのままいただきます。

(2)2杯目からは、
「煎茶・芽茶」… 湯冷ましのみ鉄瓶に持っていき、柄杓1.5杯分のお湯を鉄瓶から汲み取り、湯冷ましへ注ぎ入れます。
湯冷ましに入れたお湯を、煎茶は約1分/芽茶は約30秒置いてから、急須へ注ぎ入れます。

「そば緑茶」…急須を直接鉄瓶に持っていき、柄杓2杯分のお湯を鉄瓶から汲み取り、急須へ直接注ぎ入れます。

(3)急須へ注ぎ入れましたら、時間を置かずに湯呑みへ注ぎ入れ、おいしくお召し上がりください。

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 茶釜

大きな茶釜!

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 茶釜

「鉄瓶のフタ置き」「湯冷まし置き」とわかりやすいように書いてあります。

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 湯冷まし

湯冷ましに入れたお湯は、すぐに急須に入れず、冷ましてから急須に入れます。

 

特上煎茶のお味は飲みやすくすっきりとした味わい。

お茶のさわやかな香りが口中に広がって、お餅とも合います。

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光「お会計」

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 現金のみ

お餅と日本茶の専門店 月光でのお会計は、グループ毎にまとめて支払います。

 

現金のみです。

クレジットカードや電子マネーは使えません。

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光「常連さんカード特典」(割引)

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 常連さんカード 特典

お餅と日本茶の専門店 月光では「常連さんカード」というものがあり、ポイントに合わせて実質的な割引や、様々な特典が用意されています。

 

[3ポイント以上]
他の商品注文時、「きなこもち」「ごまもち」をそれぞれ1切 370円でご注文いただけます。

[5ポイント以上]
「みそもち」(裏メニュー)を820円でご注文いただけます。

[10ポイント以上]
「どんぶりもち大(5個入)」注文時、+120円で1切増量いただけます。

[15ポイント達成]
素敵な限定特典プレゼント!

 

5ポイント以上で食べられるという、裏メニューの「みそもち」。

食べてみたいなぁ…気になります…(*^^*)

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光 常連さんカード

来店1回に付き1ポイント。

常連さんカードは「常連さんカードをください」と言わないともらえないカードです。

忘れずにいただきましょう(*^^*)

 

サブ子(元幼稚園教諭)は幼稚園で働いていたころ、毎年おもちつき会のお餅を食べていました(^^)

年に1回みんなが集まって、ワイワイ搗くお餅も楽しくて良いのですが…

プロの方が搗くお餅は、別物!

 

サブ子が行ったのは平日の月曜日でしたが、それでも入店待ちで並ぶほど…

常連さんに愛されている人気店なのだなと感じました。

サブ子も「常連さんカード」をいただいたので、常連さんになれるように今後も行きたいです(^^)

東京都台東区 お餅と日本茶の専門店 月光「まとめ」

お餅と日本茶の専門店 月光」は、お餅好きさんにおすすめしたいお店です。

飲めるくらい?やわらかいお餅を体験してみてください。

(※お餅はよく噛んでいただきましょう(^^;))

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




 店舗情報「お餅と日本茶の専門店 月光