【レストランKANEDA】[神奈川県三浦市] 金田湾の朝市も人気!金田漁港の食堂で『おまかせB定食』(わかめしゃぶしゃぶ) | ページ 2

【レストランKANEDA】[神奈川県三浦市] 金田湾の朝市も人気!金田漁港の食堂で『おまかせB定食』(わかめしゃぶしゃぶ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

神奈川県三浦市 レストランKANEDA「実食」

レストランKANEDA 実食メニュー1「おまかせB定食」

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食 わかめしゃぶしゃぶ

「おまかせB定食」 (1500円)

 

まず最初に出てきたのは、わかめしゃぶしゃぶ用の鍋。

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食 わかめしゃぶしゃぶ

続いて…

スゴイ量のわかめ!!

(※奥のわかめは、友だちの分です。)

 

普段、私たちが見ている、お味噌汁の中に入った薄いわかめとは全くの別物でした。

生命力を感じる、本当に新鮮なわかめ

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食

続いて、おぼんにのった、ごはん・味噌汁・お刺身・お新香が来ました。

おいしそう~♡

 

それでは、いただきます\(^o^)/

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食

と、思ったら、さらに煮魚と揚げ物のおかずが追加されて…

これで、「おまかせB定食」 (1500円)!!

 

なんというお得感♪

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食 お魚の煮つけ

お魚の煮つけ。

(写真を撮ることを忘れて、食べてしまった…(^^;))

 

脂がのっています。

おいしくて、ご飯のお供にぴったり!

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食 かき揚げ

かき揚げ。

揚げたてで、サクサクでした。

 

ボリュームもあっておいしい~(^^)

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食 お刺身

お刺身は、マグロ・ハマチ・タチウオ。

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食

お新香のとなりには、味付されたメカブ。

 

コリコリしておいしいです。

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食 わかめしゃぶしゃぶ

大きなわかめは、しゃぶしゃぶでいただきます♡

 

ちなみに、わかめしゃぶしゃぶは、お鍋のお湯が蒸発して無くならないうちに食べるのがポイントです。笑

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食 わかめしゃぶしゃぶ

お鍋に入れたとたん、鮮やかな緑色に!!

神奈川県三浦市 レストランKANEDA おまかせB定食 わかめしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶしたら、ポン酢でいただきます♡

 

なかなか食べる機会のない、わかめしゃぶしゃぶ

ポン酢をつけた、大きなわかめをズルズルと食べるのが、おもしろかったです。笑

本当に、絶品でした~(*^^*)

 

「おまかせB定食」 (1500円) のわかめしゃぶしゃぶは、12月~の冬限定メニューです。

わかめのない時期は、わかめの代わりにサザエのつぼ焼きなどが付きます。

レストランKANEDA 実食メニュー2「本日のフライカレー」

神奈川県三浦市 レストランKANEDA 本日のフライカレー

「本日のフライカレー」 (1000円)

神奈川県三浦市 レストランKANEDA 本日のフライカレー

カレーは、シンプルで、ちょっと辛めの大人向けな味。

神奈川県三浦市 レストランKANEDA 本日のフライカレー アジフライ

アジフライは、揚げたてで、サクサクふわふわ♡

おいしかったですよ。

神奈川県三浦市 レストランKANEDA「バーベキュー」

神奈川県三浦市 レストランKANEDA バーベキュー

レストランKANEDAでは、「バーベキュー」も用意されています。

「3000円コース」と「飲み放題コース」があるようです。

時間:3時間
最終受付:15:00
用意してくれる道具:バーベキューコンロ、トング、皿、はし、おしぼり、プラコップ(飲み物持込みの場合は付きません)
最小人数:10名~
炭(6kg) 2500円
持ち込み料金:300円(1名)
時間延長:1時間 300円(1名)

 

「3000円コース」
肉類(牛・豚・鳥)、ウィンナー、焼きそば、イカ、野菜焼、魚介類(季節などにより内容が変更)

「飲み放題コース(5000円)」(2時間)
上記3000円コースの魚介類を除く食材
生ビール、瓶ビール、焼酎、日本酒、ソフトドリンク

 

場所だけの貸し出しのコースもあります。

「場所貸し出し(1000円)」(1時間)
用意してくれる道具:バーベキューコンロ、トング
炭追加:3kg(1300円) / 6kg(2500円)

神奈川県三浦市 レストランKANEDA「売店」

神奈川県三浦市 レストランKANEDA 金田漁港 売店

おいしいわかめをお土産に買って帰りたい~♡

 

レストランKANEDAの1階には、日曜日の朝のみ「金田湾の朝市」が開催されていて、わかめの販売もありますが…

サブ子が行ったのは日曜日の14:00(^^;)

お店は閉まっていました。

 

そこで、「レストランKANEDA」から歩いてすぐのところにある、青い屋根の売店に行きました。

神奈川県三浦市 レストランKANEDA 金田漁港 売店

漁師のおじさまたちが、わかめを販売しているのです。

 

このわかめが、激安&めちゃウマなのです。

神奈川県三浦市 レストランKANEDA 金田漁港 売店 わかめ

なんと、1㎏ 500円!!

しかも、ざっくりとした1㎏なので、1㎏以上入っています。笑

神奈川県三浦市 レストランKANEDA 金田漁港 売店 わかめ

さらに、サービス♡ 笑

 

購入したわかめは、わかめしゃぶしゃぶはもちろん、さっと湯がいて冷凍すればお味噌汁や酢の物などにも使えます。

メカブもついているので、味付メカブも作れます♡

 

わかめ好きさんには、たまらないですよ~(*^^*)

来年の冬も、またお邪魔したいと思います♡

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「レストランKANEDA