【道の駅甘楽】[群馬県甘楽郡] 甘楽町で車中泊!地粉ピザ(フードコート)の充実メニュー&ワインの日(20日)がお得 | ページ 2

【道の駅甘楽】[群馬県甘楽郡] 甘楽町で車中泊!地粉ピザ(フードコート)の充実メニュー&ワインの日(20日)がお得(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

群馬県甘楽町 道の駅甘楽「地粉ピザ」(フードコート)

群馬県甘楽町 道の駅甘楽 地粉ピザ フードコート

道の駅甘楽のフードコートでは、姉妹都市のチェルタルド市(イタリア)で作ったピザ窯があるのです。

さらに、ピザ職人さんを養成するためチェルタルド市のレストランで修行してきたという力の入れよう。

道の駅で本場イタリアのピザが食べられるって…すごいですよね\(^o^)/

 

甘楽町産の地粉を使った生地と食材を使ったおいしいピザが人気なんですよ♡

群馬県甘楽町 道の駅甘楽 ピザ窯 フードコート

イタリアの職人が作ったタイルのピザ窯は、デザインがかっこいい(*^^*)

 

本格的な窯の輻射熱(ふくしゃねつ)により、生地はカリッと香ばしく、中はもちっとしたピザが焼きあがります。

群馬県甘楽町 道の駅甘楽 フードコート

フードコートの照明に、ワインのボトルが使われています。

オシャレ~(*´з`)♡

群馬県甘楽町 道の駅甘楽 地粉ピザ メニュー

ピザは券売機で購入できます♪

道の駅甘楽 地粉ピザ(フードコート)「メニュー」

群馬県甘楽町 道の駅甘楽 地粉ピザ メニュー

「フレッシュトマトとモッツァレラ」 (1000円)
「ミニトマトとゴルゴンゾーラ」 (1000円)
「ポテトとモッツァレラ」 (920円)
「クワトロフォルマッジ」 (920円)
「ツナ入りマルゲリータ」 (920円)
「マルゲリータ」 (840円)
「轟みそピザ」 (800円)
「季節のドルチェピザ」 (840円)

道の駅甘楽 地粉ピザ(フードコート) メニュー1「マルゲリータ」

群馬県甘楽町 道の駅甘楽 地粉ピザ マルゲリータ

「マルゲリータ」 (840円)

 

サブ子は、シンプルでおいしいマルゲリータにしました!

群馬県甘楽町 道の駅甘楽 地粉ピザ マルゲリータ

注文してから生地を伸ばして焼き上げてくれるので、焼く時間が少しかかりますが、焼きたてアツアツのピザが食べられますよ♡

 

外はカリッと、中はもちっと!

お、おいしすぎる…( *´艸`)♡

群馬県甘楽町 道の駅甘楽「食堂」

サブ子が行った時は、早すぎてお店が開いていなかったのですが…(^^;)

フードコートの奥には、食堂があります。

 

特産のきじ肉、もちきびを使った名物桃太郎ごはんの定食や上州和牛のすき焼き定食、おきりこみうどん、そばなどメニュー豊富で、季節ごとの旬の味と香りを味わえます。

団体グループの予約もできますよ。

群馬県甘楽町 道の駅甘楽「まとめ」

道の駅甘楽」は、群馬県のおいしいもの と 本場イタリアのピザが食べられる素敵な道の駅です♡

 

また、道の駅甘楽で検索すると「たけのこの大名焼き」が出てきます。

この「たけのこの大名焼き」は道の駅甘楽から車で1分ほど(1.1km)の「甘楽ふるさと館」で、ゴールデンウイーク限定で食べられるたけのこ料理です。(要予約)

 

堀りたての新鮮なたけのこを丸焼きにし、味噌だれ(特産の轟味噌)で食べる料理です。

昔、野宿した小幡藩の武士が空腹を満たすため、竹やぶの枯れ葉を集め「たけのこ」を丸焼きにして食べたところおいしかったため、殿様に献上し「たけのこの大名焼き」と名付けられたそう。

新鮮なたけのこって、おいしいですよね(^^)

 

今度はピザたけのこを食べに来ようかな…♡

 

群馬県はおいしいものがいっぱいで、おすすめの観光地ですよ。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「道の駅甘楽