【リザラン 新橋店】[東京都港区] 新橋のスペイン料理店で名物メニューのピンチョス!デリバリーやテイクアウトも対応 | ページ 2

【リザラン 新橋店】[東京都港区] 新橋のスペイン料理店で名物メニューのピンチョス!デリバリーやテイクアウトも対応(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

東京都港区 リザラン 新橋店「実食」

リザラン 新橋店 実食メニュー1「カリモーチョ」「コーラ」

東京都港区 リザラン 新橋店 カリモーチョ コーラ

(左)「カリモーチョ」 (480円) 赤ワイン+コーラ
(右)「コーラ」 (380円)

 

見た目は、どちらもコーラのようですが…

左は「カリモーチョ」という、赤ワイン+コーラのカクテルです。

おいしい~\(^o^)/

 

サブ郎さん(サブ子の夫)は車の運転があるため、コーラ。

「こういう良い雰囲気のところに来ると、コーラが飲みたくなっちゃうんだよね。」

と、サブ郎さん。笑

東京都港区 リザラン 新橋店 ノンアルコールサングリア

「ノンアルコールサングリア」 (480円)

 

赤と白の2種類がありました。

 

サブ子は、赤をチョイス!

柑橘系の香りがするさわやかなサングリアでした。

リザラン 新橋店 実食メニュー2「お通し」

東京都港区 リザラン 新橋店 お通し

サブ子は海老が大好き♡

お通しが海老なんてラッキー♪ 笑

大きくてプリプリの海老でした♡

 

大きい海老なので、殻をむいて食べていると…

目の前で殻ごと食べるサブ郎さん Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「海老の殻は、カルシウムが豊富なんだよ!」とバリバリ食べていました…スゴイ。

リザラン 新橋店 実食メニュー3「お任せピンチョス6種盛り合わせ」

東京都港区 リザラン 新橋店 お任せピンチョス6種盛り合わせ

「お任せピンチョス6種盛り合わせ」 (980円)

 

リザランと言えば、ピンチョス

 

ピンチョス」とはスペインの北東部・バスク地方発祥の、小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食のこと。

食材を串や楊枝でパンに刺して留めていたことが名前の由来ですが、串や楊枝を使っていないものもピンチョスと呼ばれるそう。

 

単体で1個ずつ注文することもできますが、「お任せピンチョス6種盛り合わせ」の方がお得です!

色々な味が楽しめるし、写真映えもしますよ。

 

鮮やかなお皿にのったピンチョス

見た目も楽しいです\(^o^)/

お任せピンチョス6種盛り合わせ「串焼きハンバーグ」

東京都港区 リザラン 新橋店 お任せピンチョス6種盛り合わせ 串焼きハンバーグ

「串焼きハンバーク」

 

手ごねハンバーグとカタルーニャ地方発祥のピリ辛ブラバソースの組み合わせ。

スパイシーで、お酒がすすみます!

お任せピンチョス6種盛り合わせ「イカのピカピカ」

東京都港区 リザラン 新橋店 お任せピンチョス6種盛り合わせ イカのピカピカ

「イカのピカピカ」

 

スペインのマジョルカ島の郷土料理です。

 

「ピカ」は、刻むという意味。

細かく刻んだイカと野菜を煮込んだものです。

 

おいしいし、名前がかわいい…(*ノωノ)♡

お任せピンチョス6種盛り合わせ「いぶりがっこ ロシアンポテトサラダ」

東京都港区 リザラン 新橋店 お任せピンチョス6種盛り合わせ いぶりがっこ ロシアンポテトサラダ

「いぶりがっこ ロシアンポテトサラダ」

 

いぶりがっこ(野菜を燻煙乾燥させてつくる漬物)と自家製ポテトサラダの組み合わせ。

 

漬物とポテトサラダって合うのかな…(^▽^;)

…と思って食べたら、おいしい~!!

いぶりがっこが良いアクセントになっていて、ポテトサラダに合います♡

お任せピンチョス6種盛り合わせ「フォワグラと鶏レバーのムース」

東京都港区 リザラン 新橋店 お任せピンチョス6種盛り合わせ フォワグラと鶏レバーのムース

「フォワグラと鶏レバーのムース」

 

濃厚なフォワグラムースに、赤ワインで煮たイチジクが添えられています。

 

サブ子は元々、鶏レバーが好きなので、絶対おいしいと思っていたのですが… 笑

とってもおいしいです(*^^*)

 

イチジクがアクセントになっていて、おいしさが増します。

ワインが飲みたくなる一品♪

お任せピンチョス6種盛り合わせ「イベリコ豚のモロッコ風串焼き」

東京都港区 リザラン 新橋店 お任せピンチョス6種盛り合わせ イベリコ豚のモロッコ風串焼き

「イベリコ豚のモロッコ風串焼き」

 

クミンやパプリカパウダーに漬け込んだカルビを使った串焼き。

レモンをかけていただきます♪

 

スパイシーで、噛みごたえもあって、おいしいです。

お任せピンチョス6種盛り合わせ「赤パプリカのムースと雲丹」

東京都港区 リザラン 新橋店 お任せピンチョス6種盛り合わせ 赤パプリカのムースと雲丹

「赤パプリカのムースと雲丹」

 

リザランの定番メニュー。

 

定番と言われるだけあって、おいしい~。

雲丹の香りが広がって、お口の中が幸せです\(^o^)/

リザラン 新橋店 実食メニュー4「骨付きラム肉のキャフェドパリ」

東京都港区 リザラン 新橋店 骨付きラム肉のキャフェドパリ

「骨付きラム肉のキャフェドパリ 1P」 (680円)

 

総料理長がミシュラン星付き店で働いていた時のレシピで作る、スペシャルメイン料理!

 

こんなに分厚いのに柔らかいラム肉、はじめて~♡

ラム肉の独特な臭みが、ほとんどありません。

ラム肉とソースがよく合います。

リザラン 新橋店 実食メニュー5「闘牛ステーキ」

東京都港区 リザラン 新橋店 闘牛ステーキ

「闘牛ステーキ」 (1480円)

 

牛ハラミ 150gのステーキ。

 

ミディアムレアなやわらかいお肉と、赤ワインのソースが合います♡

リザラン 新橋店 実食メニュー6「海老と雲丹のブイヤベース」

東京都港区 リザラン 新橋店 海老と雲丹のブイヤベース

「海老と雲丹のブイヤベース」 (1280円)

 

鮮魚にムール貝、海老、帆立を加えた漁師風ブイヤベース。

東京都港区 リザラン 新橋店 海老と雲丹のブイヤベース

具だくさんのブイヤベース!

 

サブ子が今まで食べてきたブイヤベースの中で一番、スープが濃厚でした♡

東京都港区 リザラン 新橋店 海老と雲丹のブイヤベース

このスープを大切に残しておくと…

+500円でリゾットにしてもらえます♪

リザラン 新橋店 実食メニュー7「海老と雲丹のブイヤベース+雲丹リゾット」

東京都港区 リザラン 新橋店 海老と雲丹のブイヤベース 雲丹リゾット

「雲丹リゾット」 (海老と雲丹のブイヤベース+500円)

 

魚介の旨味が濃縮したリゾットです。

 

最高においしい~\(^o^)/

リザラン 新橋店 実食メニュー8「デザート盛り合わせ」

東京都港区 リザラン 新橋店 デザート盛り合わせ

「デザート盛り合わせ」 (1480円)

 

シャーベット+ガトーショコラ+バスク風チーズケーキ+ロールケーキ+ミルクレープのプレートです。

 

幸せの甘み〜(*^^*)

全部おいしかったのですが、おすすめはバスク風チーズケーキ。

クリーミーで、ずっと食べていたいお味でした♡

リザラン 新橋店 実食メニュー9「エスプレッソコーヒー」

東京都港区 リザラン 新橋店 エスプレッソコーヒー

「エスプレッソコーヒー」

 

なんとデザートを注文した人は、200円で「高級ホテルでよく見るエスプレッソコーヒー」がいただけます♡

甘いものにはコーヒーが合うのよね~(*^^*) 笑

東京都港区 リザラン 新橋店「まとめ」

リザラン 新橋店」は、おいしいスペイン料理の食べられるお店でした。

特にピンチョスのクオリティはすごいです。

どれもおいしくて、お酒に合うお味でした!

 

さらに、とっても雰囲気が良くて、スタッフの方の接客もすばらしかったです。

 

カジュアルにもデートにも使えるお店なので、ぜひ行ってみてくださいね♡

サブ子は次回、今回食べられなかったパエリアを食べに行きたいと思います♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「リザラン 新橋店