【宮城県登米市】キャンプもできる「里山民宿 かじか村」に宿泊!「フィッシングエリア トラウトらんど」(管理釣り場)も

【宮城県登米市】キャンプもできる「里山民宿 かじか村」に宿泊!「フィッシングエリア トラウトらんど」(管理釣り場)も(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



宮城県登米市で「デジタルデトックスツアー」に参加してきました。

(「デジタルデトックスツアー」とは、スマホを預かってもらって電子機器から離れた生活を送る、1泊2日のツアーです)

 

登米市と言えば…

NHK連続テレビ小説 おかえりモネ の舞台の1つ!

 

自然豊かでご飯がおいしくて…リフレッシュできる旅でした。

 

そのデジタルデトックスツアーの中で宿泊したのが、宮城県登米市にある「里山民宿 かじか村

 

里山民宿 かじか村」は、築150年の農家をリフォームした宿泊施設。

宿泊はもちろん、日帰りの自然体験メニューなど日帰りのプランもあります。

 

サブ子たちは宿泊&ジビエ料理のプランでした。

 

自然いっぱい、おいしいものいっぱい!の里山民宿。

キャンプやオートキャンプでの利用もできるそうです。

 

オーナーの千葉さんも素敵な方で、ファンになってしまいます(*^^*)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮城県登米市 里山民宿 かじか村「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【車】
三陸自動車道「道の駅三滝堂」から車で約8分
住所
(場所)
〒987-0902
宮城県登米市東和町米谷字相川91
マップコード199 205 440*38
標高海抜68m
営業時間[チェックイン] 15:00~  /  [チェックアウト] ~10:00
定休日平日 (土日祝のみ営業)
電話番号0220-42-2655
駐車場30台
宿泊予約電話にて対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiあり
Instagram
(インスタグラム)
なし
天気予報tenki.jp

宮城県登米市 里山民宿 かじか村「おかえりモネ」

宮城県登米市 里山民宿 かじか村 おかえりモネ ロケ地

おかえりモネ は2021年5月17日(月)~10月29日(金)にかけて放送された、NHK連続テレビ小説。

全24週・全120回にわたる、NHKの朝ドラです。

主役の「永浦百音」さんを演じたのは、清原果耶 さんです。

 

そして、里山民宿 かじか村おかえりモネロケ地

歩いてすぐのところにある橋が、モネが登米の自宅から米麻町森林組合に向かう道として出たそうです。

宮城県登米市 里山民宿 かじか村「宿泊料金」(1泊2食付)

宮城県登米市 里山民宿 かじか村

宮城県登米市里山民宿 かじか村」の宿泊料金は、

「大人」8000円
「子供(小学生まで)」4000円
「幼稚園以下」2000円

です。

宮城県登米市 里山民宿 かじか村「外観」

宮城県登米市 里山民宿 かじか村

宮城県登米市里山民宿 かじか村」は、大きな建物です。(最大7名まで宿泊可)

 

みんなでワイワイ泊まったら、絶対楽しいお宿です!

宮城県登米市 里山民宿 かじか村 鴨

千葉さんが育てている鴨さんたち。

 

きれいな水で、大切に飼育されていました(^^)

宮城県登米市 里山民宿 かじか村 暖簾

かじか村の暖簾。

…よーく見ると全て手描き!!

 

オーナー自らの手書きだそうです。

千葉さん、器用すぎます…

宮城県登米市 里山民宿 かじか村 おかえりモネ ロケ地

かじか村から歩いてすぐのところにある橋。

 

NHK連続テレビ小説 おかえりモネ のロケ地で、モネが登米の自宅から米麻町森林組合に向かう道として出たそうですよ。

宮城県登米市 里山民宿 かじか村「室内」

宮城県登米市 里山民宿 かじか村 模型

リビングに飾られていた、茅葺屋根のお家の模型。

 

細かなところまで、素敵に再現されています。

宮城県登米市 里山民宿 かじか村 マスコットキャラクター

かじか村のマスコットキャラクター(多分)

 

リビングから、みんなのことを眺めています(> <)