|閉店|【Goccia(ゴッチャ)】[東京都渋谷区] 松濤のイタリアンバルで無限トリュフのチーズリゾット!ボロネーゼ&ティラミスも | ページ 2

|閉店|【Goccia(ゴッチャ)】[東京都渋谷区] 松濤のイタリアンバルで無限トリュフのチーズリゾット!ボロネーゼ&ティラミスも(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

東京都渋谷区 Goccia(ゴッチャ)「実食」

Goccia(ゴッチャ) 実食メニュー1「キティ」

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ キティ

(右)「キティ」 (610円)
(左)「コーラ」

 

サブ子は、赤ワインベースにジンジャエールが入った「キティ」。

サブ郎さん(サブ子の夫)は、車の運転があるため「コーラ」。

 

「こういう良い雰囲気のところに来ると、コーラが飲みたくなるんだよね」と、サブ郎さん。笑

 

ワインもワインベースのカクテルも豊富なので、お酒好きな方はもちろん、お酒の弱い女子も楽しめますよ。

Goccia(ゴッチャ) 実食メニュー2「プロシュート」

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ プロシュート

「プロシュート」 (900円)

 

オリーブオイルのかかった生ハム。

見た目がすでに、おいしそうです。笑

 

イタリア産のプロシュートは、やわらかくて塩気を感じつつ、さっぱりといただけます。

ワインにとっても合って、おいしい~♡

 

幸せな気持ちになります(^^)

Goccia(ゴッチャ) 実食メニュー3「米ナスとモッツァレラチーズのグラタン仕立て」

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ 米ナスとモッツァレラチーズのグラタン仕立て

「米ナスとモッツァレラチーズのグラタン仕立て」 (700円)

 

店長さんが「ぜひ見てほしい」とおすすめしてくれたメニュー!!

ザ・インスタ映え\(^o^)/

 

ナスとトマトとモッツァレラ…

絶対おいしい、間違いのない一品です。

 

見た目はもちろん、味も最高!

おいしくてお酒が進みます♡ 笑

Goccia(ゴッチャ) 実食メニュー4「牛ヒレ肉のタリアータ」

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ 牛ヒレ肉のタリアータ

「牛ヒレ肉のタリアータ」 (2300円)

 

食べごたえのある、150gの牛ヒレ肉♡

 

牛ヒレ肉は、特製のソースか、ステーキの周りにかかっている黒い塩(炭塩)でいただきます。

絶妙なお味のソースと、お肉のうまみを味わえる炭塩。

どちらも魅力的なお味で、おかわりしたいくらい、おいしかったです( *´艸`)

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ 牛ヒレ肉のタリアータ

付け合わせの野菜は、鎌倉野菜の紅しぐれ大根と紫人参。

野菜にもこだわりを感じます。

 

サブ子は、炭塩にハマりました。笑

炭塩は普通の塩よりも、うま味を感じるお塩なんですって!

Goccia(ゴッチャ) 実食メニュー5「ボロネーゼ」

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ ボロネーゼ

「ボロネーゼ」 (1100円)

 

店長さんが「開店当初からある人気メニュー」と教えてくれた「ボロネーゼ」。

ショートパスタでいただきます。

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ ボロネーゼ

お肉のうまみを感じるミートソース!

よくある赤い色のミートソースよりも、肉感を感じる「お肉のソース」です。

ショートパスタに絡むと、おいしい~♡

Goccia(ゴッチャ) 実食メニュー6「無限トリュフのチーズリゾット」

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ 無限トリュフのチーズリゾット

「無限トリュフのチーズリゾット」 (2000円)

 

「ストップ」と言うまでお店の方がトリュフをかけてくれるという、Goccia(ゴッチャ)人気のメニュー

 

ですが…

コロナの影響で現在(2020年6月)、トリュフが輸入されていないそう。

今までお店でストックされていたトリュフを使って、トリュフの香りを付けたリゾットならあるということで、注文しました。

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ 無限トリュフのチーズリゾット

細かく削られたトリュフ

チーズの濃厚な香りとトリュフの風味が合います。

 

おいしい香りが、口中いっぱいに広がります。

濃いめの味付けなので、お酒を飲みながら食べるのがおすすめ!

 

この量でもトリュフを感じることができるのに、トリュフかけ放題をしたら、どんな味になるのでしょう…( *´艸`)♡

 

年末(2020年)ぐらいにはトリュフが入ってくるかも…ということなので、また年末頃食べに来たいな♪

Goccia(ゴッチャ) 実食メニュー7「ティラミス」

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ ティラミス

「ティラミス」 (500円)

 

生クリームを使っていない、本場イタリアのティラミス。

 

この「ぽよ~ん」とした形がかわいい!!

ふわっととろける軽い口当たりで、クリームの甘さも絶妙\(^o^)/

Goccia(ゴッチャ) 実食メニュー8「エスプレッソ」

東京都渋谷区 Goccia ゴッチャ エスプレッソ

「エスプレッソ」

 

エスプレッソの聖地、南イタリア・ナポリを代表するコーヒーメーカー、キンボのもの。

 

エスプレッソって、濃くて苦いイメージもありますが…

甘味・苦味・酸味のバランスが取れていて、食事の後にいただくのにピッタリ!

 

ティラミスにも合いました♡

東京都渋谷区 Goccia(ゴッチャ)「まとめ」

Goccia(ゴッチャ)」は、おいしくて、映えるメニューが沢山あるイタリアンバルでした。

さらに、お店の方々も気さくで、親切です。

雰囲気が良いので、デートにも、ひとり飲みにもピッタリ!

 

1品1品リーズナブルで、量も多めなのも、うれしいです♡

文化村が近いので、コンサートの帰りやお買い物の帰りにもフラッと寄ることができますよ。

 

ワイン好きの友だちに教えてあげよう~っと(*^ө^*)ノ♪

東京都渋谷区 Goccia(ゴッチャ)「閉店」

Goccia(ゴッチャ)」は、閉店となりました。

閉店の時期は、2023年3月20日です。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「Goccia(ゴッチャ)