【茨城県つくば市】「はりけんラーメン 本店」でパン入フレンチ風鶏そば(塩/醤油)!店主・由来(意味)・駐車場・メニュー!テイクアウトも

【茨城県つくば市】「はりけんラーメン 本店」でパン入フレンチ風鶏そば(塩/醤油)!店主・由来(意味)・駐車場・メニュー!テイクアウトも(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



新感覚フレンチラーメン♪

 

2017年から2022年まで毎年、

『食べログ ラーメン EAST 百名店』に選出されているお店「はりけんラーメン 本店

 

フレンチ出身で、つくば市の人気店「活龍」出身の店主が作る、新感覚のラーメン。

鶏の旨味とドライトマトと刻み玉葱が合わさって、美味◎

ガーリックバターのバゲット(パン)が合う!

 

おいしくて、あっという間にぺろりと食べちゃいました(*^^*)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車・バス】
つくばエクスプレス「つくば」駅を下車 → バスセンター(A3出口)から3番乗り場「つくバス小田シャトル」に乗車(約25分)、「テクノパーク桜」バス停を下車、徒歩で約12分

JR常磐線「土浦」駅を下車 → 「筑波大学中央行き」バスに乗車、「TARAセンター前」バス停を下車、徒歩で約15分
住所
(場所)
〒305-0001
茨城県つくば市栗原2857-8
マップコード123 119 811*27
営業時間[ランチ] 11:30~14:30
[ディナー] 17:30~21:30
※材料切れ次第終了
定休日月曜日
電話番号029-886-3833
駐車場普通車約15台
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@hariken_ramen

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店「店主」

はりけんラーメン」の店主は、張替健一 氏。

張替健一 店主はフレンチ出身で、つくば市の人気店「活龍」出身だそうです。

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店「由来」(意味)

はりけんラーメン」の名前の由来(意味)は、張替健一 店主の名前だそうです。

「はりけん」は、張替健一 店主の子供の頃のあだ名だったそうですよ。

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店「混雑状況」

はりけんラーメン 本店」は人気店なので、混雑していることも多いようです。

特にランチは行列ができるほど混雑するようで、夜の方が混雑は少ないみたいです。

 

テイクアウト(お持ち帰り)できるメニューもあるので、混雑している時にはおすすめです。

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店「外観」

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店

はりけんラーメン 本店」は、外観の雰囲気が素敵です。

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店「店内」

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店

はりけんラーメン 本店の店内は、カウンター席とテーブル席がありました。

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店 券売機 メニュー

券売機での購入です。

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店「メニュー」

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店 メニュー トッピング

メニューには、自家製ワンタンのおすすめトッピングも◎

はりけんラーメン 本店 メニュー1「鶏そば 塩」

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店 鶏そば 塩

「鶏そば 塩」 (930円)

 

つくね、チャーシュー、ネギ、玉葱、穂先メンマのトッピング!

バゲット(パン)が入っているのも、フレンチ風でおしゃれ♡

 

中太丸ストレート麺です(^^)

はりけんラーメン 本店 メニュー2「鶏そば 醤油」

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店 鶏そば 醤油

「鶏そば 醤油」 (930円)

 

醤油とは思えない、白湯麺の濃厚さ。

クリーミーで、おいしい(*^^*)

 

穂先メンマは柔らかく、豚バラはトロトロ絶品◎

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店「まとめ」

茨城県つくば市 はりけんラーメン 本店

はりけんラーメン 本店」は…

◎ 百名店のお店に行ってみたい人
◎ つくば市でおいしいラーメン屋さんを探している人
◎ フランスパンの入った新感覚のラーメンを食べてみたい人

にぴったりのお店でした(^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「はりけんラーメン 本店